SSブログ

安全に対する意識の低下

警備員のコンコンさんです!

最近、赤旗を無視して行こうとするお父さんが増えております。
カーブでこちらからは見えませんが、すでに反対側の警備員が
車をこちらに向かって流しております。
ひじょ~に危ないのでご家族を連れての無謀行為は止めてください!
お子様も後ろでしっかり見ております。
笛を吹いて注意すると『旗で行け行けとしてただろう、なぁ』とのことですが
赤旗をしっかり頭上で振り、車の前に突き出したにもかかわらず
イケイケとやってただろうと子供にも賛同を求めても…
後ろの子さんも『なぁ』と言われて困っておられます。
無視して正面衝突するのは勝手ではございますが
大事なお子様も怪我なされますし、相手の車の方にもご迷惑がかかります。
もう少し父親としてきちんとした運転をお願いいたします。

以上警備員のコンコンさんでした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ばーん

こんにちは!
運転も日常も、前をしっかり確認し
ぼちぼちいきますよ!
了解ですm(__)m
by ばーん (2008-09-08 12:03) 

ソフィ

ルール守れない輩が事故るのは勝手だけど巻き添えをくらう人が可哀相ですよね~
by ソフィ (2008-09-08 13:48) 

conconsan

ばーんさん
未だに携帯を弄っていて旗に気が付かない人もいれば
急いでいるのかあからさまに無視して行こうとする人も
そんなお馬鹿な人たちのせいで年に何人かは
警備員が跳ねられて亡くなっております。
別に警備員は命を張って仕事してるわけじゃないんですが…
by conconsan (2008-09-08 14:00) 

conconsan

ソフィさん
幸い私の現場では大きな事故はありませんが
パトーカーに追いかけられた車(犯人?違反者?)が
旗を無視し、作業員の間を縫って三角コーンを引きずりながら
逃走していったたことがありますよ。
by conconsan (2008-09-08 14:05) 

フォリオ店長

ひきずりだしてしばきたおしてあげてください。
決め台詞は、
「かばちたれな!われのくっさいけつの穴にはたぼうねじこんだろか!?
あぁ~ん?」
できまりでございます。
by フォリオ店長 (2008-09-08 21:15) 

conconsan

店長さん

「かばちたれな!われのくっさいけつの穴にはたぼうねじこんだろか!?
あぁ~ん?」
なんて言ったら警備員はおしまいです。
マナーの悪い運転手にも怒ることなくしたでにでて頭を下げましょう。
by conconsan (2008-09-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の献立今日の献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。