SSブログ

食べ過ぎ注意

最近yahoo知恵袋にはまっている!
いろんな質問があって面白いよ。
自分が答えられる質問に書き込むのもいいけど
知らない物を検索して答えを見つけるのも
自分の勉強になっていいかなって思う。
その中で鶏肉の炊き込みご飯を作りたいんですけど
てのがあったので、自分の作るやつを書き込んでたら
食べたくなって作っちゃった。
鶏肉とゴボウとシメジと揚げを入れるだけの
シンプルなものなんだけどいろんな出しが出てておいしい。
具材をあらかじめごま油で炒めてちょっとのお醤油とお砂糖で
下味を付けたものをお米と一緒に炊き込んだのですが
味付けはお米4合分だったのでお醤油を大匙4とだしの素ちょっと!
ご飯にも具材にもしっかり味がはいていて美味しかったので
つい食べすぎちゃいました。

今日の一言
『鶏とゴボウって仲良しコンビだよね』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

銀次郎

確かに検索サイトって辞書みたいで面白いですよね[i:140]
by 銀次郎 (2010-02-13 00:59) 

フォリオ店長

とりごぼうおうごんこんび。
by フォリオ店長 (2010-02-13 03:38) 

・゛・かっぴ

炊き込み御飯は確かに食い過ぎてしまう[e:454]
by ・゛・かっぴ (2010-02-13 05:21) 

ミッチャン

鳥もゴボウも

どっちも美味しいよね

確かに合うんだね(^-^)
by ミッチャン (2010-02-13 06:07) 

エリ

鶏とゴボウ確かに合う!
美味しそうだね、今夜あたり作ってみようかな^^
by エリ (2010-02-13 09:57) 

conconsan

銀次郎さん
分からないことを調べられるっていいですよね。
by conconsan (2010-02-13 13:21) 

conconsan

店長さん
めちゃ合いますよね!
炊き込みご飯ってたくさん作ってもすぐなくなりますよね。
by conconsan (2010-02-13 13:26) 

conconsan

ミッチャン
写真ちゃんと載せたはずなのに
なぜか今見たら写真なかったですね。
おかずがいらないくらいでしたよ。
by conconsan (2010-02-13 13:43) 

conconsan

エリさん
炊き込みご飯って美味しいですよね。
作ったらぜひUPしてくださいね。
by conconsan (2010-02-13 13:45) 

はるちん

美味しそう[s:17]うちも炊き込みご飯にしたんですけど市販の具材を使っちゃいました[s:319]鶏とゴボウは最高ですね[s:33][s:33]
by はるちん (2010-02-13 19:11) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
ごめん!コメント抜かしてたね。
炊き込みご飯単体でも十分満足できるよね。
by conconsan (2010-02-13 23:11) 

conconsan

はるちんさん
市販の具も簡単で美味しいよね。
by conconsan (2010-02-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。