SSブログ

油断大敵

相方と運転替わってハンドル握って5分足らず
やっとスピードが乗ってきたとき
バックミラーに白バイ発見
慌ててゆっくり目立たないように
スピード落としたけど時すでに遅し
そこの車止まりなさいって
80k出しててカーブで74kになったから計測したと
74kと書いてある記録紙を突きつけられた
飛ばしたつもりはなかったんだけど
田舎の田んぼだらけの山越えの道、つい出てたのかな
80kだと免停だから74kで15000円の罰金で済ましますって
どうせなら見逃してほしかった(T◇T)シクシク
貧乏人から15000円も搾り取るのか鬼め
その後、相方に助手席から下手は飛ばすなとか
15000円あれば半月はゆうに暮らせるとか
ずーっと言われっぱなしで余計に凹んだ
替わらんければよかったって思ってるやろって言うけど
替わらんければってより替わってすぐ捕まる自分が情けない
せっかくゴールド目指して頑張ってたのに…


今日の一言
『相方が隣に居たら捕まった事の隠蔽工作も出来ん』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

・゛・かっぴ

あーあぁ[e:444]
コメントなし[e:791]
by ・゛・かっぴ (2010-01-19 18:32) 

ミッチャン

あらあら
注意しないとね
飛ばして事故ったと思えば安いな(^_^;A

気を付けてよん
飛ばし過ぎないようにね(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2010-01-19 19:38) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
ほんとにあーあぁだよ
by conconsan (2010-01-19 20:15) 

conconsan

ミッチャン
田舎の山越えの裏道で交通量も少ないので
つい知らぬ間にスピードが出てて油断しました。
by conconsan (2010-01-19 20:18) 

・゛・かっぴ

交通違反も自然災害も似てるよな[e:444]
by ・゛・かっぴ (2010-01-19 20:19) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
忘れたころにやってくる?
by conconsan (2010-01-19 20:30) 

・゛・かっぴ

醤油こと[e:442]
by ・゛・かっぴ (2010-01-19 20:53) 

はるちん

conconsan元気出して下さい[s:33]本当に事故に遭わなくて良かったですよ[s:349]ちょっと高い授業料だと思って…[s:319]うちもこの間旦那がスピード違反で捕まって昨日2万5800円払ってきました[s:97]うちの場合は高すぎる[s:319][s:319]捕まったと聞いた時『事故らなかっただけ良かったよ』としか言えませんでした[s:364]私も運転するので、お互いに気をつけましょうね[s:351]
by はるちん (2010-01-19 21:17) 

conconsan

はるちんさん
2万5千円とは大きい痛手ですね
なかなかゴールドにはなれそうもないです
by conconsan (2010-01-19 22:27) 

☆きらりん☆

とんだ災難だったね
めげずに元気出して!!
by ☆きらりん☆ (2010-01-19 22:53) 

conconsan

☆きらりん☆さん
しっかり反省して、安全運転に勤めます。
by conconsan (2010-01-20 01:16) 

エリ

災難だったね
15000円は痛いよね(>_<)
でも免停まぬがれて良かったね
by エリ (2010-01-21 00:27) 

conconsan

エリさん
免停だったら罰金が跳ね上がるしね
でも、初めてのスピード違反だったのでショックも大きい!
by conconsan (2010-01-21 07:30) 

conconsan

エリさん
免停だったら罰金が跳ね上がるしね
でも、初めてのスピード違反だったのでショックも大きい!
by conconsan (2010-01-21 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は相方母の誕生日安かったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。