SSブログ

チャルメラ

いつも月曜日の夕方、チャルメラが聞こえる。
夕食前なので、めったに食べないけど
年末、相方が久しぶりに食べたいと言うので
チャルメラの音が大きくなってきたので
丼をすぐ温めて外に出たら、いつもとまってる所から
すでに居なくなってたことがあった。
今日、音が聞こえてきたので丼を温めずに
そのまま外で待っていたら住宅の敷地に来た。
400円の普通のラーメンなんだけれど
素朴な味がいいのかもしれないね。

今日の一言
『いつも疾風のように去っていくんだけどやっと買えてほっとしたよ』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

はるちん

走るチャルメラ[s:334]昔ながらのラーメンって感じ[s:351]海苔がいいですね[s:62]シンプルで美味しそう[s:357]
by はるちん (2010-01-18 21:25) 

ミッチャン

良いなぁ~
そんなのが有るんだ
こっちには、無いよ

これ有ったら嬉しいな
来て欲しいわ

毎晩でも良いな

何か急に食べたくなって来た~(*^ー°v
by ミッチャン (2010-01-18 21:29) 

・゛・かっぴ

車やねんな[e:257] こっちはまだ屋台を引いてくる[e:454]
美味いよなぁ 食いたくなってきた[e:444]
by ・゛・かっぴ (2010-01-18 21:36) 

ソフィ

いまだに遭遇したことなく… ちょっと憧れ~

チャルメラの音色は子供の時 聞いた事あるけど なんだか寂しい感じするなぁ…
by ソフィ (2010-01-18 21:45) 

conconsan

はるちんさん
昔は、大きな音でしっかりアピールしてて
住宅の真ん中で待っていてくれたんですが
最近は中まで来ても、すぐに行ってしまうので
なかなか買えなくなってたんです。
なのでやっと食べれたんですよ
by conconsan (2010-01-18 22:01) 

conconsan

ミッチャン
毎晩食べたら、確実にメタボ化しますよ。
by conconsan (2010-01-18 22:04) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
屋台のラーメンいいよね。
車よりやっぱり屋台だよね。
by conconsan (2010-01-18 22:09) 

conconsan

ソフィさん
この辺でしか見かけないかも!
実家の付近では見たことないしね。
by conconsan (2010-01-18 22:13) 

眞理

どんぶり持って待ってるのかー?
おもしろーい。
作れば次に行けるってことか。
by 眞理 (2010-01-18 22:35) 

アルフィン[s:33]

マイどんぶり割引あったりする
第一ゴミの減量になるし
持ちやすい
by アルフィン[s:33] (2010-01-18 23:17) 

豼貅

1回買ったら 必ず また 来るんよね[e:330]
実家の方じゃ
携帯番号 くれるらしい (笑)
by 豼貅 (2010-01-18 23:35) 

conconsan

眞理さん
家のすぐそばまで来てくれるので
熱々のまま持って帰れるのが良いですよ。
by conconsan (2010-01-19 00:13) 

conconsan

アルフィンさん
この前までマイ丼持っていくと
30円引いてくれてたんですが
今日は当たり前に400円取られました。
by conconsan (2010-01-19 00:15) 

conconsan

豼貅さん
ウチは町営住宅なので立ち寄り場所に
昔からなってるみたいです。
でも、前みたいに10分くらい待ってるってことは
しないでさっさと行っちゃってなかなかか買えません!
by conconsan (2010-01-19 00:17) 

エリ

うちの方もたまに回ってくるけど買ったことないな。今度買ってみようかな^^
by エリ (2010-01-19 02:04) 

conconsan

エリさん
たまには買ってみてください。
以外に美味しいかもしれませんよ!
by conconsan (2010-01-19 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。