SSブログ

ふたご座流星群見た?

昨日23時半ごろにふっと思い出して外に出てみました。
うす曇でやっとオリオン座が見える程度でしたが
10分くらいの間に2個見れましたよ。
後、2日くらいならはっきり見えるみたいなので
夜のお散歩に出かけてみてはどうですか?

今日の一言
『オリオン座が目印って分かりやすくていいよね』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

・゛・かっぴ

こっちは多分見れんと思う[e:444]オリオン座はわりとハッキリ見えるけどな回りが明るいからなぁ。
by ・゛・かっぴ (2009-12-14 08:05) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
それなりに明るく大きな流星なので見れるかもよ。
たまにはベイ君連れてワンカップ片手に
夜のお散歩に出かけましょう。
by conconsan (2009-12-14 08:46) 

エリ

今夜忘れなかったら夜空を見上げてみるね☆☆
by エリ (2009-12-14 14:52) 

conconsan

エリさん
オリオン座の見える時間帯なら見れるみたいですよ。
多い時だと1時間に50個くらい見れるみたい!
by conconsan (2009-12-14 15:12) 

都内にいたので、明る過ぎて見れませんでしたぁ( TДT)
by (2009-12-14 17:25) 

・゛・かっぴ

雲が出てる[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-12-14 19:25) 

ミッチャン

曇ってて
駄目だね
雪になるかもだわ(^_^;A
by ミッチャン (2009-12-14 21:03) 

conconsan

かぁなさん
東京の街中では難しいでしょうね!
でも都内に居るってすごく羨ましいです。
by conconsan (2009-12-14 23:24) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
それは残念!
明日も見れないことはないので期待しましょう。
by conconsan (2009-12-14 23:25) 

conconsan

ミッチャン
雪って寒そうだね。
しっかり防寒してか風邪ひかないようにね。
こっちはさっき、見に行ったら5個見れましたよ。
by conconsan (2009-12-14 23:27) 

銀次郎

年末ジャンボが当りますように[i:140]出来たら一気に2本当りますように。
by 銀次郎 (2009-12-15 00:57) 

conconsan

銀次郎さん
で、何枚買ったの?
by conconsan (2009-12-15 13:58) 

銀次郎

バラで10枚ですよ。だから10本当たるところを2本に譲歩してます。[i:140]
by 銀次郎 (2009-12-16 02:17) 

・゛・かっぴ

ははは銀次郎はんと同じくバラで十枚[e:819]
by ・゛・かっぴ (2009-12-16 05:04) 

conconsan

銀次郎さん
宝くじ購入シュミレーターなるものがありまして
パソコンからしかできないかもしれませんが
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-trial.html
バラ買いでジャンボ宝くじがどれくらい当たるか?どれくらい儲かるか?を検証する宝くじシミュレーターです。
これでずーっと買い続けてみたのですが、
2兆円使っても1等は当たりませんでしたよ。
by conconsan (2009-12-16 08:40) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
私は5枚しか買ってませんが当たったら豪遊します。
by conconsan (2009-12-16 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋天作ってみたよ。牛肉食べ放題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。