SSブログ

ベビーほたて!

お茶屋さんの通販葉書に貝柱のうま煮なるものが載っていて
相方母が美味しそうだけど高いんだよね。と言うので
葉書を見たら●貝柱と椎茸のうま煮180g●で1000円とあった。
1000円なら買えない事もないが高い物には違いない。
スーパーに行ったらベビーホタテとチビ椎茸が安くで出ていたので
自分で似た物を作ってみる事にした。
元々は昆布は入ってなかったのですが昆布も入れて
お鍋にホタテ、椎茸、昆布と水とお砂糖とお醤油とお酒を入れて
コトコトと煮汁がなくなるまで焚いてみました。
出来上がりを味見したら、ふっくら柔らかくできていて
味見した相方母と相方も美味しいとのこと。
安い材料でも美味しいご飯のお供が出来ましたよ。

今日の一言
『買うより作った方が自分好みに仕上がっていいよね。』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

エリ

さすが!!お義母さん喜んだでしょ!^^
by エリ (2009-12-05 00:03) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_74154_1_1259939724.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_74154_2_1259939724.jpg
エリさん
通販の1000円やつが1、で作ったのが2!
大体味の想像は付くから作れそうなものは作ってみるよ。
写真の物とは違うけど美、味しかったらそれでいいよね。
by conconsan (2009-12-05 00:15) 

COBRA

それやったら作らんで想像で写真見ながら白ご飯食べたらいいと思う。
by COBRA (2009-12-05 00:35) 

・゛・かっぴ

ホタテと椎茸の粒が揃ってるのが見た目的にも優秀作品やね[e:257]
by ・゛・かっぴ (2009-12-05 03:38) 

ソフィ

今度 実家の母に教えてこよ!美味しそうだもん[s:368]
by ソフィ (2009-12-05 06:59) 

conconsan

COBRAさん
想像って思ってるだけじゃお口の中に味が広がらないし…
そんなに材料費かからないから作ってみたくなるでしょ!
by conconsan (2009-12-05 07:11) 

conconsan

・゛・かっぴさん
ちょうど椎茸の小さいのが売っていたので
材料が揃ってるなら作ってみようかなと…
ウチは誰も晩酌しないからご飯のお供です。
by conconsan (2009-12-05 07:31) 

conconsan

ソフィさん
ぜひ作ってお母様にお届けしましょう。
by conconsan (2009-12-05 07:32) 

ミッチャン

美味しそうだね
良い取り合わせかな
椎茸と貝柱って
煮た事が無いと思うが

美味しそうだね
今度挑戦してみるかな(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-12-05 14:01) 

conconsan

ミッチャン
今度見かけたらぜひ作ってみてね。
素人が作っても美味しかったよ。
by conconsan (2009-12-05 15:27) 

☆きらりん☆

美味しそうだね
conconsanって正にスーパーウーマン!
尊敬するわo(^-^)o
by ☆きらりん☆ (2009-12-05 21:12) 

conconsan

☆きらりん☆さん
どうせ貧乏舌だから高級な物買ってもねぇ!
作った方がたくさんできるし
浮いたお金で他の物買えるしね。
by conconsan (2009-12-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝ようとしたら夕食の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。