SSブログ

リハビリの帰り

朝相方が隣町に仕事に行くので付いていこうかと思っていた。
リハビリに行くのに家からバスで駅に行くよりも
相方の現場から駅まで歩いて行った方が安上がりだからだ。
でも相方いわく、現場からは駅が遠く駅まで送って行く時間がないと!
隣町の地図で見ると現場から駅までは結構あり、断念。
結局いつものようにバスと電車で行ったのですが
診察が終わった頃、相方から電話があり
『帰りはこっちに来ると!現場から駅まで歩くって言いよったから
駅からここまで歩いてくるのかなと思って』と
距離があったので考え込んでいると相方が
『遠いから無理せんでいいとよ』って言うのでNOって言おうとしたら
『朝一から焼きたてパンの良い匂いがしてお腹減ってたまらんかった。
近くに○△ってスーパーがあってそこのパン屋の美味しそうな匂い…』
とパン好きの心をたくみに揺さぶってきたので
『じゃあパン買いにそこまで歩いていくよ』と乗せられたふり!
それで、駅でいつもより一駅先の切符を買って電車に乗ったのですが
電車の中でメールが来て『今ドコ、本当に無理せんでいいとよ』と。
今更言われても、切符の買っちゃったし電車の中だし…
で、隣町の駅で降りたのですが、イマイチ地理が分からなかったので
最後に降りてきたおじさんが車に乗り込むところを発見。
声をかけ『役場の方はこっちに歩いた方が近いですか』と聞いてみたら
『こっちをずーっと行って途中で曲がって…うーん結構遠いよ
途中まで乗せてあげようか』と言ってくださったので
ありがたく乗せてもらうことにしました。
でも、乗せてくれて感謝なのですが、アクセルの踏み方が変で
車がグーン、ガク!グーン、ガクとカクカクと進む。
大丈夫かなと思っていたら、足が麻痺していて動かない。
リハビリに通っているので、家から駅ぐらいまでしか運転しないと。
危ないので国道は走れない、ブレーキ踏む時には下を見て
ブレーキを確認してからじゃないと直ぐには動けないので
本当は、人を乗せちゃ危ないって言われたけど
人乗せてなくてもブレーキの遅れから他人を巻き込む事故に
なりかねないからやめた方がいいと思いましたね。
麻痺した足でリハビリに通うの車がないと大変だとは分かるのですが…
人の良いおじちゃんなので早く良くなってほしいです。

今日の一言
『スーパーのパンは美味しかったよ』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

銀次郎

危ないオッサンやなしかし。           大阪やったら事件に成るでぇ~[i:4]
by 銀次郎 (2009-12-02 01:33) 

・゛・かっぴ

焼きたてパンの匂いて何であんな良い匂いなんやろ[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-12-02 04:53) 

ソフィ

危ない~
事故らなくてよかったけど… こっちも車無しじゃ生活できないから 不思議な話じゃないが…
by ソフィ (2009-12-02 07:00) 

conconsan

銀次郎さん
危ないけどどうしようもないんだろうね。
バスがこまめに通ってるところじゃないし…
by conconsan (2009-12-02 07:49) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま

殺人級の匂いですよね。
匂いがするとつい買いたくなっちゃいますね。
by conconsan (2009-12-02 08:24) 

conconsan

ソフィさん
車がないとどこにも行けないような地域ありますよね。
仕方がないのかもしれませんが、もう少し暮らしやすい
環境整備もして欲しいですね。
by conconsan (2009-12-02 08:28) 

エリ

また入院にならなくて良かったね!


相方さんの作戦勝ちだね(笑)
by エリ (2009-12-02 12:19) 

conconsan

エリさん
事故に遭わなくて本当に良かったです!
by conconsan (2009-12-02 16:21) 

ミッチャン

怖い車だな
危ないから気を付けてもらわないとね
運転止めたほうがいいと思いますがね
仕方ないのかな
でも
怖いわ(^_^;A
by ミッチャン (2009-12-02 19:34) 

conconsan

ミッチャン
麻痺って簡単には治らないよね。
危ないって自覚してて乗ってるから
余計に悪いような気はしますね。
by conconsan (2009-12-02 19:56) 

☆きらりん☆

そのおじさん、まさか両足が麻痺って訳じゃないよね?
片麻痺なら健側で運転出来るはず、
落ち着くまでは車に乗らない方が賢明だと思うけどな
何はともあれ、事故らなくて幸いでした
by ☆きらりん☆ (2009-12-02 20:22) 

conconsan

☆きらりん☆さん
たぶん杖無しで歩いてたから片足だけだとは思うよ。
by conconsan (2009-12-02 20:39) 

・゛・かっぴ

最近焼きたてメロンパンと焼きたてアップルパイを焼き窯を積んだ車でスーパの前に停めて販売しに来るねんけどアレは反則やね[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-12-02 21:04) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そんなの見ちゃうとつい買っちゃうよね。
匂いに一発でまいっちゃうよ。
by conconsan (2009-12-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。