SSブログ

あぁ....玉子が…

お昼を兼ねて目玉焼きパンを焼こうとした時の事
電気を点けず、うす暗がりの中
オーブントースターの扉を開けそこに食パンを置き
パンの周りをマヨハーフで囲み、その中に玉子を落としました。
このまま焼くため奥のほうにそーっとずらしたのですが
なぜかバランスを崩し玉子が流れかけていたので
慌てて傾いたパンを平行に戻そうとしたのですが、時すでに遅し!
生の玉子は、トースターの底へ流れて消えていきました。
なんで?って思ってパンを退けてみたら普通は網があるはずの場所に
網はなく、よく見たらトースターの上にちょこんと乗せてありました。
相方母に聞いたら、お姉さん所の子供が遊んだままだとか。
仕方ないので、底に溜まっている玉子を取り除き敷板を洗い
網を引き、新しい玉子を乗せて焼くはめになりました。

今日の一言
『何があるかわからないから、焼く時はきちんと確認ですね。』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ミッチャン

タマゴが
残念だったね
やはり確認が必要なんだな(=^_^=)
by ミッチャン (2009-11-30 19:33) 

・゛・かっぴ

conconsanらしく無いやん[e:814] そのトーストは僕も割とよくするなぁ、マヨネーズに焼き色がつくと凄い食欲が湧く色やもんなぁ[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-11-30 19:43) 

豼貅

アタシも朝 半熟目玉焼き[e:814] [e:284]

ご飯にのせて お醤油[e:787]
by 豼貅 (2009-11-30 19:55) 

conconsan

ミッチャン
普通に網があるつもりで扉の手前の方に乗せてから
マヨ土手を作り玉子落としてからそっと前にずらしただけなんですが
そのまま斜めになり玉子が流れてしまって(T◇T)シクシク
by conconsan (2009-11-30 20:13) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
簡単で美味しいよね。
でもカロリーは高いかも!
by conconsan (2009-11-30 20:13) 

conconsan

豼貅さん
目玉焼きご飯も美味しいよね。
今日の朝ご飯は、玉子ご飯にシバ漬けやったよ。
by conconsan (2009-11-30 20:14) 

エリ

オーブントースターで目玉焼き?! やったことないなぁ。今度チャレンジしてみようっと! 時間は何分くらいにしてる?
by エリ (2009-12-01 01:09) 

銀次郎

ははは[i:140]普通にパンだけ焼いたらええのにええかっこするからやん。
by 銀次郎 (2009-12-01 01:33) 

豼貅

ご飯にシバ漬けもいいなあ~♪

きゅうりのQちゃんより シバ漬け派かな(笑)

子供て色んな所で遊べるんやね (笑)
by 豼貅 (2009-12-01 06:32) 

conconsan

豼貅さん
シバ漬けは100均に大きな袋入りがあったので買ってみました。
安いからどうかなって思っていたけど美味しかったですよ。
by conconsan (2009-12-01 08:03) 

conconsan

銀次郎さん
目玉焼きパン絶対美味しいですからお勧めします。
by conconsan (2009-12-01 18:27) 

conconsan

エリさん
パンに乗せるので7分くらいですね。
by conconsan (2009-12-01 21:35) 

エリ

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_74007_1_1259707935.jpg
conconsanに7分て教えてもらったのに心配性の私は8分にして焼いたらちょっと焦げちゃった(--;)
by エリ (2009-12-02 07:52) 

conconsan

エリさん
お味の方はどうでしたか?
7分の方がちょっと半熟で美味しいですよ。
6分だと食べたときに黄身がどろっと出てきて
大変なことになるかも!
by conconsan (2009-12-02 08:18) 

エリ

おいしかったよ(^^)v
by エリ (2009-12-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスに向けてリハビリの帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。