SSブログ

寒かったので

昨日はお鍋いっぱいにシチューを作りました。
シチューってお野菜がたくさん食べれるし
しっかり温まるからいいよね。
ほうれん草も安かったので、白和えも作って添えてみました。
入院中に白和えがちょっとだけ出てきたので
たくさん食べたかったんだよね。

今日の一言
『シチューも色んなアレンジできて食べるの楽しいよね。』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_73079_1_1258598300.jpg
今朝も寒かったのでご飯にシチューかけてチーズ乗っけてチン!
ドリヤ風にして食べても美味しかったよ。
by conconsan (2009-11-19 11:38) 

豼貅

も~ お昼かぁ~
昨日 急遽 バイト休みなって… 昨日夜入ったからなんやけど

家でダラダラ してます
寒いし シチューは野菜豊かだし暖まるし 応用利くから一石二鳥三鳥だね[e:257]

アタシのお昼は 焼酎湯割り…

給料前やし ガソリンEベタやし[e:441]

芋と麦で 栄養補給 [e:441]
by 豼貅 (2009-11-19 12:05) 

conconsan

豼貅さん
いつもだと付け合せの野菜を考えたり
脂っこい料理にはさっぱり系の一品付けてみたりするけ
どシチューってほかに色々考えないですむからいいよね。
by conconsan (2009-11-19 12:27) 

・゛・かっぴ

流石にconconsan[e:257]今スリ鉢持ってる家て珍しい違うかな?
by ・゛・かっぴ (2009-11-19 18:44) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
うーんどうなんだろう!
実家にも当たり前にあったし
冷汁作るのに必ず使うから
宮崎の家には大阪のたこ焼き器並みにあるかも
by conconsan (2009-11-19 20:09) 

ミッチャン

寒い日にゃ
最高だね
鍋とかシチューって
温まるよね~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-11-19 23:46) 

conconsan

ミッチャン
大量に作って色々とアレンジして食べれるのでいいよね。
by conconsan (2009-11-19 23:53) 

銀次郎

ええなぁ。俺なんか自宅に減量中の人間を預かるから年中腹ペコやでぇ~[i:4]自分だけパクパク食べる訳にも行かんしなぁ。
by 銀次郎 (2009-11-20 02:19) 

・゛・かっぴ

どこの家にもたこ焼き器がある訳違います[e:443] しかし最近のホットプレートの多くはたこ焼きプレートがセットになってるから持ってる家庭も多いかな? うちは本格的なの有ったけど処分しました。
by ・゛・かっぴ (2009-11-20 17:32) 

conconsan

銀次郎さん
こっそりどこかで食べてきましょう。
でも、年とともに食事は減らした方がいいので
体のためにはとても良い事だと思いますよ。
by conconsan (2009-11-20 21:26) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
まあ宮崎でもどこの家にもすり鉢があるわけじゃないので
同じくらいかと思いますよ。
by conconsan (2009-11-20 21:28) 

銀次郎

アカンやんそれ!どっかでこっそり食べんように見張ってるんが俺の役目やのに。[i:4] 冷蔵庫もヤクルトだけ。
by 銀次郎 (2009-11-21 01:19) 

conconsan

銀次郎さん
今は食べて痩せる時代ですよ。
たまには肉食ダイエットとか取り入れてみたら!
by conconsan (2009-11-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。