SSブログ

不思議な事

仲良くさせてもらっていた隣の萩原さんの所は絶えず人の気配が…
昼間にベッドのきしみ音とか布ずれの音とかが聞こえていたので
萩原さんがいるものと思って手を洗うついでに覗くと
なぜだか、誰も居なかったり!
真夜中にトイレに萩原さんが車椅子で行かれたので
私もと、萩原さんの車椅子を押しつつトイレに行き
帰りは先に病室に戻り萩原さんを待って電気を消す事にしたのです。
閉め切ったカーテン越しに萩原さんの戻る気配がして
耳を澄ますと布団をかける音が聞こえてきたので
枕元の電気を消すべくスイッチに手をかけたのですが
電気を消そうと思った瞬間、なぜか近くで車椅子の音が聞こえ
カーテンのちょっとした隙間から萩原さんの車椅子が
入り口から入ってくるのが見えてびっくり。
『おかえりなさい』って声をかけると『ただいま』といつもの声!
なんて不思議な事が何度かありました。
それが怖いとか変な感じの部屋とかは思わなかったんですが
今思い返しても不思議な話です。

今日の一言
『聞こえてない音が聞こえてるかのように錯覚する事ってあるのかもね』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

銀次郎

病院でしょ?そんなん多いですよ。まぁ、分から無い世界が有るのかも知れませんね。[i:140]
by 銀次郎 (2009-11-01 01:37) 

・゛・かっぴ

オチが無いやん![e:351]『マジかよっ?!』[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-11-01 05:05) 

エリ

こ、怖い[s:358]
by エリ (2009-11-01 05:54) 

conconsan

銀次郎さん
ココは整形外科なので
めったに患者さんが亡くなったりってないんですが…
by conconsan (2009-11-01 06:41) 

conconsan

素痴~撫マック淫の大脱チョウさん
オチはないけど萩原さんも私もオチチなら…
by conconsan (2009-11-01 06:48) 

conconsan

エリさん
怖い空気のお部屋ではなかったですよ。
どちらかというと暖かい空気の部屋でしたし。
by conconsan (2009-11-01 06:50) 

豼貅

ギプスが痛々しい[e:330]
by 豼貅 (2009-11-01 08:11) 

conconsan

豼貅さん
萩原さんは自分で運転していて気がついたら病院にいたって方で
運転中に意識が飛んで縁石に乗り上げて車が横転したらしいです。
by conconsan (2009-11-01 09:18) 

ミッチャン

何か怖いな
病院じゃ良くあるって聞くが
やはり
怖い~(^_^;A
by ミッチャン (2009-11-01 10:08) 

・゛・かっぴ

オチチはワシでもある[e:441]。
by ・゛・かっぴ (2009-11-01 16:15) 

conconsan

ミッチャン
人のいる気配って結構分かりますよね。
家の中でもたまにあれ?っておもうときあったりしてね。
by conconsan (2009-11-01 16:23) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
毛の生えたオチチだったりして!
by conconsan (2009-11-01 16:35) 

豼貅

毛生えて無い[e:3] (笑)

昨日 2回事故りそうやったわ[e:263]
農面走ってて 半ドアが気になって 右ドア気にしてたら 右カーブにハンドル切るの遅くなって 民家突っ込みそうになったんと [e:263]

帰り 国道 65から70㌔で走ってて 信号黄色になったから ブレーキ[e:329]踏んだら スリップしたわ[e:330]

結局 止まり切れなくて 横断歩道越えて 45度程 斜め向いてもうたわ[e:330]

恥ずかしい(〃д〃) [e:263]

それから 安全運転で帰りました [e:814]
by 豼貅 (2009-11-02 06:58) 

conconsan

豼貅さん
誰も巻き込まなくて良かったね。
横断歩道って結構すべるんだよね。
雨の日なんか特にね。
黄色で無理に止まると後続車が突っ込んできたりもするし
黄色になったばかりなら止まらない方が…
お互いに無理のない運転心がけよう。
by conconsan (2009-11-02 07:56) 

豼貅

ほんまやねぇ

そう思うわ[e:68]
有難うね[e:454]
by 豼貅 (2009-11-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。