SSブログ

カレーが食べたくなって

今日は野菜たっぷりのカレーにしました。
野菜は、インゲン、アスパラ、ナス、オクラなんかです。
お肉は合びきのミンチを入れましたよ。
夏野菜のカレーもあっさりしていておいしいですね。
チョコちゃんにはもらい物のホワイトコーンをおすそ分け!
トウモロコシ大好きだからガツガツとおいしそうに食べてました。

今日の一言
『カレーの話をするとカレーが食べたくなるよね。』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

☆きらりん☆

カレー美味しそう!
チョコちゃん可愛い~♪
昔飼っていたセキセイインコのしっぽ君の事思い出しちゃった(☆o☆)
by ☆きらりん☆ (2009-08-01 21:13) 

ミッチャン

そうなんだよね
アルフィンちゃんの日記でさ
地中海カレー
見たら
食べたくなったんだよね

どうも
カレーには、敏感に成ってる
夏野菜カレー良いですね
マジに食べたくなってきた
今お腹いっぱいなのにだよ(^_^;A
by ミッチャン (2009-08-01 21:21) 

ソフィ

凄い!がっついてるぅ~ 何粒くらい食べられるの?


うちも明日はカレーにしようかなぁ?



今日 宮崎の野菜を扱った番組見てたら オクラを刻んでお好み焼きに入れていたよ~ 山芋代わりにとろみがでておいしいんだって~! 見てなかったかな?
by ソフィ (2009-08-01 23:03) 

アルフィン[s:33]

おくらをお好み焼きに[s:324][s:325]
新しいな[s:363]
by アルフィン[s:33] (2009-08-01 23:13) 

conconsan

☆きらりん☆さん
チョコちゃんは小鳥さんらしからぬインコですよ。
ちょっとした段差も怖がって降りれなかったりなので
コタツの上から飛んで下に降りるなんて出来ません。
パソコンが上がっていればそのケーブルを伝って下に降りますが
たまにコタツの上からダイブします!
でも、飛ぶって言うより
ボテって下に落ちる感じですね。
by conconsan (2009-08-02 00:16) 

conconsan

ミッチャンカレーの画像って匂いまでやってきそうですよね。
見てるだけでお腹が減るかも。
by conconsan (2009-08-02 00:17) 

conconsan

ソフィさん
チョコちゃんは15粒くらい完食してたかな!
昼間は、他の店に携帯を首里に出してみたりしてました。
やっぱりどこに出しても修理はきかないみたい。
by conconsan (2009-08-02 00:24) 

conconsan

アルフィンさん
宮崎に住んでる私でさえオクラをお好み焼きに入れるなんて
今度作る時にれてみよう。
by conconsan (2009-08-02 00:27) 

元玉拾い

今日のお昼、インドカレーの店でカレー食べましたよ!

ナンが、焼き立てでおいしかったけど、あれって、けっこう表面、油(バター?)でベトベトですね。

夏野菜カレー、好きです。
by 元玉拾い (2009-08-02 01:10) 

・゛・かっぴ

確かにカレーはうつる[e:814]食べ物のインフルエンザや[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-08-02 09:58) 

豼貅

おいしそうやなあ[e:444] 野菜沢山食べれていいよねぇ

オクラもナスもアスパラも 大好き[e:68]

チョコちゃん[e:3]
トウモロコシ上手に食べるんやなぁ[e:68]

あたしも 一粒づつ食べるんやけど…(笑)

昨日 焼肉食べに行って 貧乏臭い て 言われた(笑)
by 豼貅 (2009-08-02 11:45) 

conconsan

元玉拾いさん
ナンカレーも美味しいよね。
たまにナンもどき焼いて食べるけど
お家ナンも結構いけますよ。
by conconsan (2009-08-02 15:09) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
移るよね。
匂いまで画面から漂ってくる感じがするしね。
by conconsan (2009-08-02 15:11) 

conconsan

豼貅さん
野菜カレーってジャガイモ入れないほうがさっぱりなので
最初に煮込まなくてもいいからお手軽でいいですね。
by conconsan (2009-08-02 15:18) 

エリ

おいしそう^^

チョコちゃんかわいいなぁ(はぁと)
by エリ (2009-08-02 16:42) 

銀次郎

ホワイトコーンですやん。チョコちゃんも元気そうで嬉しいです。[i:140]
by 銀次郎 (2009-08-02 17:00) 

ミッチャン

今朝さ
どうしても我慢出来なくなってさ
ついにカレー食べたよ
でもね
レトルトしか無かったんでね
それで我慢したんよね
でも
レトルトなんだけれど
それでも一応カレーですもんね
それで
満足してましたよ~(^_^;A
by ミッチャン (2009-08-02 18:47) 

元玉拾い

へぇ、ナンはお店でしか、食べたことないです。

夏野菜カレーは、おくらが入ってるのが、特にお気に入り♪
by 元玉拾い (2009-08-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

話が違う(i|!゜Д゜i|!)どこだよココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。