SSブログ

話が違う(i|!゜Д゜i|!)

○○エの夜勤に行く前に会社に寄ったら
○○エの昼の部が資格持ちをよこしてくれって言ってきたから
月曜日から昼の部に行ってくださいだってさ!
えーっ社長がうちらは、夜勤専属にしますって言ってたじゃん(_'Д`)
昼の人は朝五時半会社出発して都城まで一時間ちょっとかかって
○○エの事務所に行かなきゃいけないんだよね。
ガソリン代全額でないから遠い現場には行きたくないよ。
年間契約だからこの先ずっと四時半に起きなきゃいけないのかな!
事務所で4,5班に分かれてあちこちの電線張りに付いて回るんだけど
各班に資格持ちが一人はいないとダメってことらしく
うちらも行かされることとなったみたい。
なので相方とは事務所で分かれて違う先でのお仕事になるって。
電線張りって場所によって終わる時間まちまちだし
もしどっちかがお昼で終わりなんて事もありえる。
やっと夜勤のリズムに身体がなってきたのに…
それに、炎天下はいやだなぁ!
すずしい夜勤が良かったのに。
お肌が真っ黒くロス家になっちゃうよね(i|!゜Д゜i|!)
行き帰りの運転だけで疲れるって絶対。
まぁ相方が運転する事になるだろうけどね。

今日の一言
『社長の大嘘つき!何が夜勤専属にしますだよ。
人が足りないから夜勤分は他所の警備会社に頼むってさ』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ミッチャン

お疲れ様~
変な事になっちゃってるんだね
涼しくて良い夜勤だったのに
今度は、日中仕事に変更ですか
大変だなぁ~

振り回されれるね
資格が有るからそっちに行かせられるんだ
今時期
日中の外仕事は、きついさね

熱中症に気をつけて
頑張ってくださいね~(^_^;A
by ミッチャン (2009-08-01 07:53) 

ソフィ

夜勤の方が時給とかも良かったの?
勤務時間が変わると体調を整えるのに時間かかるよね~ 水分沢山取って 夏バテしないようにね~!陽射し対策も!
by ソフィ (2009-08-01 08:45) 

☆きらりん☆

折角慣れた夜勤のリズムを日勤モードに戻すのは大変だよね
炎天下での仕事、水分と塩分の補給を十分に摂って頑張ってね!
by ☆きらりん☆ (2009-08-01 11:13) 

豼貅

大変やなあ[e:330]
従業員は辛いとこだよね[e:263]

体調気をつけてね[e:68]
by 豼貅 (2009-08-01 15:02) 

・゛・かっぴ

話が違うやん![e:260][e:64][e:64]を地で行くはなしやんか[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-08-02 10:24) 

エリ

振り回されて気の毒(泣)
その分 給料増やしてもらわなきゃわりにあわないよね(--;)
夏バテしないようにがんばって!
by エリ (2009-08-02 11:58) 

conconsan

ミッチャン
資格があると給料は上がらないくせに負担はかかってきますね。
でも、来週は夜勤に戻れるかもって風のうわさですが…
by conconsan (2009-08-02 14:25) 

conconsan

ソフィさん
他の警備会社にいたときには1.5倍くらいもらえてたんですが
今の会社は、日給と同じ時間働いて何百円か高いくらいです。
夜勤は一時間休憩がない分割に合わないと思います。
by conconsan (2009-08-02 14:29) 

conconsan

☆きらりん☆さん
たぶんなんだかんだで日勤夜勤を繰り返す感じになるかも。
たくさんの凍らせたペットボトル(ブラック珈琲)と塩飴持って行きます。
by conconsan (2009-08-02 14:34) 

conconsan

豼貅さん
資格持ちが少ないので仕方無いのですが
四時過ぎに起きれるか心配です!
普段の日勤の時は6時起きだし
4時ごろ寝るってのも普通にあったしなぁ(i|!゜Д゜i|!)
by conconsan (2009-08-02 14:41) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
資格持ちが少ないばっかりにこの有様。
大体地元の仕事取って来ないで
1時間以上かかる知らない町の仕事取ってくるのが
根本的に間違ってますよね。
ココの現場行ったら14時間ぐらい仕事で拘束されるのと一緒!
6時間睡眠取ろうと思ったら4時間でご飯作って食べてお風呂入って
日記書いてコメントしてってバタバタしなきゃゆっくりは出来ないね。
by conconsan (2009-08-02 14:56) 

conconsan

エリさん
相方は途中病欠(むち打ちが酷くて)してて再入社組みなので
私より日給が400円低い5600円なのに現場責任者やらされたり
忙しいところ任されたりと日給以上の仕事させられてます。
by conconsan (2009-08-02 14:59) 

銀次郎

夏は夜勤の方がええなぁ。しかし、毎日変な天気ですね。[i:208] お仕事、ご苦労さんです。
by 銀次郎 (2009-08-02 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。