SSブログ

踏んだり蹴ったり sono3

昨日の事!
夜勤に向かっている途中で相方がライトを点けたが
明るくならないしウインカーも点かなくなってる。
接触が悪い時に点かない時があるので
ハンドルの下のコードをガチャガチャと触ってみたが
スモール以外何も点かない。
まだ幾分明るい七時過ぎ現場までは行けたものの
明日からも夜勤が続くのに困ったことになった。
ヒューズも調べたが、飛んではいなかった。
とにかくライトもウインカーも点かないのでは危なくてしょうがない。
朝一修理工場に電話して車を見てもらうことにした。
保険の切り換えもあったりで行かなきゃならないのもあったしね。
エアーをあてたり油を注したりと見てもらったが一向に点かない!
診断の結果はレバーが中の方で焼き付いてるんじゃないかと。
レバーの新品は8千円くらいなので中古を探してみるとのこと!
左右一体型だとまだかかるらしい。
お金ないけど直さない事には危なくて仕事にも行けない。
取り敢えず頼んで、代車の軽トラで帰ることにした。
車修理に出したり二時から歯医者に行ったりと余り寝てないので
今から一時間半ほど仮眠しますね。

今日の一言
『修理代高くなったらどうしよう(>_<)なくても払わんといかんし…』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

大変な時に大変やね…

車やすくつくと良いのにね…[e:53]

近くだったら貸したげるのにね…
by (2009-07-23 15:39) 

・゛・かっぴ

一度お祓いしてもらい![e:443]
by ・゛・かっぴ (2009-07-23 18:07) 

エリ

家族のなかで誰か厄年なんじゃない?!
かわいそうすぎる(T_T)
by エリ (2009-07-23 19:29) 

azamiちゃん

神よイケズやねッ[e:441]
がんばりやのconconsanなのにさッ..
by azamiちゃん (2009-07-23 19:38) 

☆きらりん☆

もうこれ以上踏んだり蹴ったりな思いはしたくないよね
お祈りしとこう[e:459]
by ☆きらりん☆ (2009-07-23 19:49) 

はるちん

お金ってあっという間に無くなっちゃいますよね[s:319]車の修理安く済みますように[s:376]
by はるちん (2009-07-23 20:03) 

conconsan

マリアさん
なかなかうまく行きませんね。
仕事も真面目に行ってるのに、社長に目を付けられたり
今度は車のライトが点かないとは、出るのはお金と溜め息ばかり!
by conconsan (2009-07-23 23:58) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
御祓い安ければいいですけどね。
そう言えば、あのO田原さんの妹が神の手を授かったらしいです。
妹に診てもらえばと言われました。
なんでも、手を翳すとリュウマチで痛くて歩けなかった人が歩けるようになったとか
いろんな人から痛みから開放してくれてありがとうレターが届いていて
びっくりしたって事でしたね。
でも相方に言ったら『そんなのは信心から無断』との事でしたが…
by conconsan (2009-07-24 00:07) 

conconsan

エリさん
だれも厄年じゃないみたいです。
お祓いしたくてもお祓い代がない(>_<)
by conconsan (2009-07-24 00:13) 

conconsan

azamiちゃんさん
起きた事はしょうがないけど、これ以上は起きてほしくないですね。
by conconsan (2009-07-24 00:19) 

conconsan

☆きらりん☆さん
お祈りありがとうございます。
最近般若心経を覚えようとyoutubeでUPされてるの聞いてるけど覚えられない!
by conconsan (2009-07-24 00:42) 

conconsan

はるちんさん
1万円くらいですんでくれると嬉しいですね。
by conconsan (2009-07-24 00:43) 

はるちん

はいはい[s:18]般若心経は得意で~す[s:368]仏教の高校だったので卒業するのに全部言えて書けないといけなかったんです[s:319]必死に覚えました[s:318]トイレに貼って覚えたのが懐かしいです[s:357]
by はるちん (2009-07-24 12:34) 

conconsan

はるちんさん
般若心経が唱えられるってスゴいですね。
好きで覚えようとしてはいるんですがなかなか時間が掛かりそうです(-"-;)
by conconsan (2009-07-24 15:03) 

ミッチャン

何だか色々と嫌なことが 続くね[i:144]
やはり般若心経唱えた方が良いかな[i:87]



はるちん代わりに唱えてあげなさい[i:140]
by ミッチャン (2009-07-24 20:18) 

はるちん

は~い[s:18]代わりに唱えておきます[s:16]
by はるちん (2009-07-24 21:28) 

conconsan

ミッチャン
YouTubeにつのだ☆ひろが歌ってるゴスペル調の般若心経があってそれがすごく素敵なんですよ。
一度聴いてみてね。
by conconsan (2009-07-24 21:29) 

conconsan

はるちんさん
わざわざありがとうございます。
聴けたらはるちんさんもつのだ☆ひろが歌ってるゴスペル調の般若心経聴いてみてね。
by conconsan (2009-07-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。