SSブログ

日食って言えば

トカラ島にお金かけて観に行った人がたくさんいたよね。
だけど雨で殆ど見えなかったみたいだね。
でも仕方ない話かもしれないよ
住民の人が水が足りないから節水をお願いしたらしいけど
聞く耳持たなくて、シャワー使い放題、他にも水使い放題で
水が足りなくなって困ってた所に恵みの雨だったみたい。
だから天罰が下ったんだとどこかに書いてあったなぁ。

今日の一言
『大した川もない島では水は貴重なのに、それが分からない都会っ子ってまったく!』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

エリ

あのエリカ様夫婦が行ったとこかな?!
あの人妊娠節出てたけど妊娠してなさそうだね。
by エリ (2009-07-24 01:07) 

銀次郎

自然には逆らえませんね。それにしても宇宙は不思議やなぁ…
by 銀次郎 (2009-07-24 01:54) 

conconsan

エリさん
そうだと思いますよ。
イベントにはエリカ様は不参加って書いてあったから。
by conconsan (2009-07-24 02:05) 

conconsan

銀次郎さん
雨が降ったのが天罰ならウチは何をして罰を受けてるのでしょうね?
by conconsan (2009-07-24 02:08) 

スターライト

暑いと汗を流すのだけで結構な量の水を使っちゃいますが、水源の無いところでは無駄に使う事になるので気をつけないといけないですね。
by スターライト (2009-07-24 17:56) 

・゛・かっぴ

観光収入と日常生活を守る事とホント難しいと思う、メディアにも責任の一端あるよな? ガバッと来て荒らしまくってサッサと消えてしまって、島の人達に残されるのは非日常的な生活やん!観光客なんてバカ以外の何者でもないのに[e:444]
本当は島に上陸させなきゃ良いんよ。
by ・゛・かっぴ (2009-07-24 19:24) 

☆きらりん☆

画像は何処で撮影したものなのかな?
by ☆きらりん☆ (2009-07-24 19:25) 

ミッチャン

そうなんだ[i:162]
水が無いなんて 考えないんだろうね[i:141]
by ミッチャン (2009-07-24 20:24) 

conconsan

スターライトさん
蛇口から必ず水が出る生活してたら
水の有り難さが分からなくなるんですかね。
限りある資源大事にしていきたいですね。
by conconsan (2009-07-24 21:07) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
島民かたは身勝手な旅行者のせいで
楽しみな日食も苦い思い出とかしたみたいで
情けなくなりますね。
by conconsan (2009-07-24 21:08) 

conconsan

☆きらりん☆さん
ごめんなさいm(_ _)m
ネットの画像検索で拾ってきたのでどこからのかわかりません。
by conconsan (2009-07-24 21:17) 

conconsan

ミッチャン
旅の恥はかき捨てではなく発つ鳥後を濁さずでありたいですね。
by conconsan (2009-07-24 21:20) 

銀次郎

俺の受けてるバチわ?(グリー見てちょ[i:140])
by 銀次郎 (2009-07-25 02:30) 

conconsan

銀次郎さん
インフルエンザじゃなくて良かったと思いましょう。
でも夏風邪は治りが遅いのでしっかり治してくださいね
by conconsan (2009-07-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。