SSブログ

相方の枕が!

相方の枕のカバーが破れたので
家にあったカバーを使っていたのですが
小さくてすぐ外れていたのが気になっていたので
前に買っておいた布で枕カバー作ってみました。
まず枕に布を巻いてイメージを作ります。
それに沿ってメジャーで計って布を切り
後はミシンがないので手縫いでチクチクやりました。
割とイメージどおりの形や大きさに仕上がり
まぁ良い感じにできたのではないでしょうか!

今日の一言
『100均で買って使ってなかった布が枕カバーになりました!
カバー買っても高くはないけれどあるもので作れるなら買わなくてもね』
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_61583_1_1246543073.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_61583_2_1246543073.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_61583_3_1246543073.jpg
こんなに小さく枕がはみ出していたのですが
こんな感じのカバー作ってみたら
良い感じに枕が納まってるかなって!
by conconsan (2009-07-02 22:57) 

可愛い[e:319]
by (2009-07-02 23:08) 

conconsan

マリアさん
トンボ柄がかわいいでしょ!
by conconsan (2009-07-02 23:14) 

ミッチャン

ん~
手作り良いんじゃない
なんでも自分で作るのって
良いと思う
既製品より
ずっと良いじゃん(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-07-02 23:58) 

元玉拾い

conconsanさんって、料理といい、ほんと手際いいですねぇ
by 元玉拾い (2009-07-03 00:12) 

conconsan

ミッチャン
既製品がこの枕に合うとは限らないしね。
簡単に作れるなら作った方が早いしさ。
by conconsan (2009-07-03 00:40) 

conconsan

元玉拾いさん
枕カバーくらいならミシンがなくても誰でも出来ますよ。
by conconsan (2009-07-03 00:42) 

アルフィン[s:33]

[s:18]出来ません[s:368]
てか面倒[s:319]
by アルフィン[s:33] (2009-07-03 07:05) 

しゃが

アタシモデキマセ~ン(*^_ ’)
針仕事はニガテ[i:146]
by しゃが (2009-07-03 07:52) 

イレロー

相方殿の枕カバーにまで気が回るとはCONCONSAN恐るべし[i:199][i:146]
by イレロー (2009-07-03 08:09) 

conconsan

アルフィンさん
仕事が暇で時間があったから作ったんですよ。
by conconsan (2009-07-03 09:20) 

conconsan

しゃがさん
チマチマ針仕事私は好きですよ。
その昔、妹の保育園リュックとかも作ってあげたことあるし。
by conconsan (2009-07-03 09:23) 

conconsan

イレローさん
ウチの母にはかないませんよ。
家庭科の教員免許も持っていて
若い時はお金が無いからって
流行のスーツだって自分で作ってたみたいだし
今でも洋裁和裁こなしてますよ!
編み物も完璧でセーターは全部自分で編んで着てるし
頼まれて編んであげる事もあるし
料理だってコンテストに応募する腕前だし
スーパーおかーさんって感じです。
by conconsan (2009-07-03 09:36) 

・゛・かっぴ

男てそんな細やかな気遣いが嬉しいモノです[e:454] クチにはだしませんが[e:264]
by ・゛・かっぴ (2009-07-03 12:13) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
お裁縫は大好きなので余裕さえあればなんでも作りたいのですが…
by conconsan (2009-07-03 12:52) 

エリ

偉いなぁ…私はミシン任せなので今ミシン壊れてるから何もしないしやりたくもない
conconsanお嫁さんに来て!!(笑)
by エリ (2009-07-03 13:56) 

conconsan

エリさん
私も壊れたミシンなら実家にもありますが
手縫いの方が細かいことが出来て好きだったりします。
by conconsan (2009-07-03 15:00) 

・゛・かっぴ

袋ならオレも縫えるけど[e:814]家庭科で習った。
by ・゛・かっぴ (2009-07-03 15:59) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
じゃ袋縫ったらUPしてね!
by conconsan (2009-07-03 16:11) 

・゛・かっぴ

縫わんて![e:260]

ウチの後妻に来たオカンも和裁洋裁の達人やったみたい、生徒さんが習いに来てた、で終わると一斉に針が落ちてないかローラー作戦みたいに四つん這いで床を探して回るんです、女の人のお乳を見て男性になったのはこの時が最初でした[e:466]
by ・゛・かっぴ (2009-07-03 17:44) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
男になったのいくつの時(*¬∀¬σ)σお主も悪よのぅ
by conconsan (2009-07-03 18:07) 

・゛・かっぴ

男になった話は相当社会的な問題があるみたいなんでもう公開してません[e:454][e:466]
by ・゛・かっぴ (2009-07-03 18:19) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
|)゚0゚(| ホェー!!
by conconsan (2009-07-03 18:31) 

・゛・かっぴ

機会があれば[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-07-03 18:37) 

元玉拾い

やっぱ、スゴイっすよ!
by 元玉拾い (2009-07-03 22:39) 

話が…[e:172]かなり

脱線しておもろい[e:460]
[e:172][e:172][e:172]相乗りで

楽しい…[e:317]
by (2009-07-04 02:27) 

conconsan

元玉拾いさん
玉ちゃんも早く彼女に晩御飯作ってもらいなさいね。
by conconsan (2009-07-04 09:24) 

conconsan

マリアさん
ここの住人はみんな楽しいでしょ(*゚ ∀ ゚*)
by conconsan (2009-07-04 09:29) 

うん[e:814]

何回か…

飲み物吹き出してる
何となく巡回も楽しいよね[e:440]
by (2009-07-04 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛タタキが食べたいって時計台まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。