SSブログ

牛タタキが食べたいって

買い物にいったら牛モモブロックが安かったので
相方がタタキにすると籠へ!

夕食を作る時に
元肉屋勤めなので火で炙って氷水でしめて
薄くスライスまではしてくれました。
普段の相方は全く料理手伝ったりはしない人なんですが
タタキが食べたい時には作ってくれますね。

なのでタマネギのスライスと山芋のスライスをお皿に盛り
その周りに並べてみました。
タレは七味ポン酢とニンニクたっぷりのタタキのタレの二種類。
タマネギとは一緒に食べませんでしたが
山芋とポン酢で食べたらさっぱりして美味しかったですよ。

今日の一言
『夏場はさっぱり食べれるからタタキお勧めです。』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

・゛・かっぴ

男の背中![e:814]

シビれたんやろ[e:264]

何故かもう牛が欲しくなくなってしまったなぁ[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-07-02 13:06) 

ばーん

山芋とポン酢で・・・・
おいしそうじゃ~
by ばーん (2009-07-02 13:18) 

ごちそうさま[e:454]

仲良しやな[e:454]

買い物行って買ったんだね…[e:454]

楽しい食卓やね…

うらやましい[e:259]
by (2009-07-02 14:53) 

マママリヤが神妙にしてら。
by (2009-07-02 15:44) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
三人でお腹いっぱい食べれましたよ。
by conconsan (2009-07-02 22:29) 

conconsan

ばーんさん
夏のお肉はさっぱりと食べたいよね。
by conconsan (2009-07-02 22:30) 

conconsan

マリアさん
用事のついでに買い物したので一緒ですが
晩御飯の買い物だけには付いてきてくれませんよ。
by conconsan (2009-07-02 22:31) 

conconsan

元隊長さん
マリアさんだって普通の人ですよ。
by conconsan (2009-07-02 22:32) 

ミッチャン

美味しそうだね
家もたまにするけれど
山芋と一緒は無かったな
今度やってみるよ(=^_^=)
by ミッチャン (2009-07-02 23:52) 

元玉拾い

健康診断終わったし、食べたぁい!
by 元玉拾い (2009-07-03 00:13) 

conconsan

ミッチャンさん
私がタマネギがダメなので山芋あわせたら美味しかったです。
by conconsan (2009-07-03 00:43) 

conconsan

元玉拾いさん
ぜひご自分で作って食べてみてね。
by conconsan (2009-07-03 00:44) 

エリ

美味しそう…山芋とあいそう!
by エリ (2009-07-03 14:09) 

conconsan

エリさん
ぜひ山芋試してみてね。
タマネギだめな人にはお勧めです!
by conconsan (2009-07-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マヨラーだから相方の枕が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。