SSブログ

平田君が好きなのに(^_^;)

夜勤中に相方が飛んできたからと、この子をくれました。
平田君かと見たら、ただのノコギリ君!
相方達の間では、水牛君って呼ばれるタイプみたいで
量産型ザクみたいなもんだと言ってました。
でも、クワガタなんて久し振りに見ましたね。
暴れることもなく手のひらの上をのそのそと歩く感じ!
黒光りする体や角がかっこいいですね。
クーラーバックの中に入れていて置いたのですが
しばらくして覗いたら、菓子パンの上にいました。
なので、帰り道にあるクヌギの木の拳に、菓子パンごと置いてきました。
今日の一言
『まだ、この辺は自然があるんだなって実感しました』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

・゛・かっぴ

けっこうデカいな[e:257]クワガタ6センチ級 大阪なんて何千円するん違う? カブトムシの養殖に誘われ手伝った事あるけどスグ止めた[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-06-16 19:12) 

ミッチャン

凄いじゃん
そんなの見てないよ
もう何年見てないかな?
忘れるくらい
見てないんだな~(^_^;A
by ミッチャン (2009-06-16 20:24) 

☆きらりん☆

タイトルが固有名詞になってたから、誰か他の人が飛んで来たのかと勘違い[e:351]
私、絶対虫には触れない
ましてや手のひらに乗せるなんて怖くて無理無理f^_^;
by ☆きらりん☆ (2009-06-16 21:09) 

エリ

すっごい大きいね!

高く売れるんじゃない?!(^-^;
by エリ (2009-06-16 22:24) 

元玉拾い

昆虫、花同様、詳しくないので・・
立派なのこぎりじゃないですか!
by 元玉拾い (2009-06-16 23:25) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
良い感じでしょ。
お姐さんと頃の子供にやっても良かったんだけど
男の子4人居るからけんかになっても困るしね。
自然に帰すのが一番だよね。
by conconsan (2009-06-17 14:07) 

conconsan

ミッチャン
いくつになっても男の人って好きですよね。
この前一緒に仕事をしたNさんも
他の現場の時に時間が余ったからって
作業員がクワガタ捕りしてたって言ってましたよ。
流石に一緒になって捕れないからって残念がってたなぁ!
by conconsan (2009-06-17 14:10) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_59085_1_1245215844.jpg
☆きらりん☆さん
私は普通の虫は平気ですね。
どっちかって言うと好きな方かも。
平田って言うのはクワガタの種類で写真のやつ!
ノコギリよりは幅があってどっしりとしたタイプです。
by conconsan (2009-06-17 14:17) 

conconsan

エリさん
かわいそうだから捕まえた街中じゃなくて
自然がいっぱいのクヌギ林に逃がしてあげました。
by conconsan (2009-06-17 14:18) 

conconsan

元玉拾いさん
男の子なのにクワガタよく知らないって不思議です。
by conconsan (2009-06-17 14:19) 

元玉拾い

僕は都会のモヤシっ子だったので。。。

これでも、東京23区内の生まれ・育ちなんです。
by 元玉拾い (2009-06-18 01:08) 

conconsan

元玉拾いさん
江戸っ子とはうらやましい。
私も東京に生まれればもう少し楽しい人生だったのに(-_-;)
by conconsan (2009-06-18 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日頑張って起きてたのにハイハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。