SSブログ

風のおいた

昨日はとても風が酷く、運転中に車が流されることもしばしば!
そんな中家に帰ってみるとトイレのガラスが見事に割れておりました。
ががーん!ガラス入れる余裕が今ないしどうしよう( ̄◇ ̄;)
一応、相方母によりゴミ袋が紙テープで張ってあったのですが
強風ですでに剥がれていてバサバサと大きな音を立てていました。
雨が降り込むので、またテープで張り直してはみましたが
あまり意味はなさそうです。

今日の一言
『ガラスって5、6千円かかるよね。空き家から貰ってくるかな』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_55797_1_1243469742.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_55797_2_1243469742.jpg
朝一でゴミ袋を張りなおしピンで留めてみました。
これで気休めにはなると思います。
空き家に泥棒に入るわけにもいかないので
後で100均行ってアクリル板でも買ってこようと思います。
何か他にいいアイデアあったらドシドシ書き込んでね。
by conconsan (2009-05-28 09:15) 

四分紐

ガラスが割れるほどの風か
(>_<)
太平洋側は強風の予報でした。
気をつけましょう
\(>_<)/
by 四分紐 (2009-05-28 09:27) 

・゛・かっぴ

アクリル板が良いの違うかなぁ?ガラスの厚みと同じか少し薄めかやったら建具のサンを取り外してはめ込めば元通りです、残り付いてるガラスで怪我しないように細心の注意!
アクリル板の切断寸法は慎重に計って下さい、アクリルカッターがあれば綺麗に切れますけど、無ければ鋸で気長にユックリ引いて下さい、木工用の鋸でOKですよ。
by ・゛・かっぴ (2009-05-28 09:28) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_55801_1_1243471204.jpg
四分紐さん
ウチはまだ、水洗じゃなく汲み取り式で
下から匂いが来ないようにタンクにファン付きの煙突が付いていて
その電気コードが窓から部屋に来ているので
それで窓がきっちり閉まらなくて強風で空いたり閉まったりしたらしく
大きな音とともに割れたみたいです。
by conconsan (2009-05-28 09:40) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
思ったより図ってみたら大きな窓だったので
100均であるかが心配ですね。
なければホームセンターに行くしかないかも…
by conconsan (2009-05-28 09:41) 

・゛・かっぴ

あ! ドアのガラス? 上下二分割になってるガラスかなぁ? じゃアクリル板は結構高いで、防犯面は良くないけどベニヤ板で応急処置してわ?(最低厚み4mmは必要かな)ドア枠にテープで貼り付けるかな(テープで貼ると跡形取りにくいけどな) サッシのドアに見えるけどはめ込むのコツが要るからチョイと難しいでゴムのパッキン捨てない様に!硬化してなければ使えるから。
by ・゛・かっぴ (2009-05-28 10:03) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
ただの木枠の出窓ですよ。
測ったら規制品外の43×53くらいの大きさでした。
ベニアだとトイレが暗くなるので透明に近い物を探してみます。
町営の長屋なので防犯はあまり気にしません。
なのでアクリル板が高ければビニールクロスの分厚いのでも良いかもです。
by conconsan (2009-05-28 10:37) 

・゛・かっぴ

透明ビニール板なら安いですやん、丈夫な画鋲で止めるか、薄板で押さえつけてビス止めかテープ止めやね?
by ・゛・かっぴ (2009-05-28 10:49) 

ミッチャン

大変だね
何とか成ったのかな
でも
窓からコードが入ってるのは
ちょっときついよね

それじゃ風の強い日にゃ
大変だよな

直してもらえないのかな(・・?
by ミッチャン (2009-05-28 12:51) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
まだ、何も買いに行ってません。
ゴミ袋留めてるの長い絨毯を留めてたピンなので
最後まで刺すことができなかったので
バタバタとなって外れていました。
ピンから買ってこないとだめみたいです。
by conconsan (2009-05-28 16:25) 

conconsan

ミッチャン
トイレのファンはお母さまがご自分でお金出して付けられたみたいなので
こっちで何とかするしかないですね。
お風呂とかなら役場に言えば換えてくれたりするんですが…
by conconsan (2009-05-28 16:33) 

うちも、ガラスが割れてますねん?

あの針金入ったガラス?

割れてます[e:263]
by (2009-05-28 17:22) 

conconsan

マリアさん
ウチは100均でプラ板買ってきて打ちつけることにしました。
by conconsan (2009-05-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる窓その後! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。