SSブログ

窓その後!

昨日、100均でカラープラ板2枚とカラー押しピン買ってきました。
押しピンで仮止めしてから釘打とうと思ったのですが
いざやる段階になって、枠木がないとダメだと気が付きました。
もしかしたらいけるかと、だめ元でビデオテープのケースを
四角く切って補強材にして、釘を打ってみましたが
やっぱりどうしても隙間が出来そこから雨風が入るようなので
今日、改めて枠用に100均に買いに行ってきました。
でも、内側からなら私でも釘が打てるのですが
外からだと高くて手がどうやっても届きません。
どうせなら外から打ちつけた方が雨風が入ってこなくていいのにと思っていたら
相方が枠木を見て『俺が釘打たんといかんちゃろうが』と釘を打ってくれる事に!
相方なら185cmくらいあるので外からでも釘が打てます。
メジャーでちゃんと測って枠木も切って外から打ち付けてくれました。
プラ板の繋ぎ目が浮いているようだったので両面テープでくつけて
その後でアロンアルファーでしっかりつけてみました。
少し繋ぎ目が斜めになってるからだと思うのですが
相方いわくプロじゃないんだからそれくらい大目に見ろって言ってましたよ。

今日の一言
『これで当分は持つんじゃないかな(*゚ ∀ ゚*)』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

エリ

相方さんが手伝ってくれて良かったですね^^
だけど背高いんですね!野球でもやってたの?!
by エリ (2009-05-29 18:23) 

azamiちゃん

プラ が ぷら って読めてしまった私(;^_^A アセアセ…

視力も年々年輪な私だッ[e:766]
by azamiちゃん (2009-05-29 18:30) 

・゛・かっぴ

まぁまぁに出来てますがな[e:454]最初から相方さんに相談すれば良かったのに[e:264]
by ・゛・かっぴ (2009-05-29 18:43) 

☆きらりん☆

今は百均に行けば何でも揃うから便利だよね
ホント、相方さんは長身なんじゃね
conconsanも背が高いのかな?
by ☆きらりん☆ (2009-05-29 20:03) 

conconsan

エリさん
相方はガタイがいいって感じの人ですが
スポーツは何もやってこなかったと思います。
野球中継とか興味ないしね。
by conconsan (2009-05-29 20:49) 

ミッチャン

ばっちり出来たんじゃないの
これなら良いね
見た目も良いんじゃないの
プロに近いかな~(=^_^=)
by ミッチャン (2009-05-29 20:49) 

conconsan

azamiちゃん
私もどんどん目が悪くなってきてます。
めがねがないと運転も出来ないし…
by conconsan (2009-05-29 20:51) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_56046_1_1243598213.jpg
・~・かっぴちゃま
中から見るとこんな感じです。
昼間に電気点けて撮っても暗いでしょ。
材料が揃っていて私じゃダメだと思った時じゃないとしてくれない。
100均に見に行こうかって行った時にも『100均じゃダメやろう』で終わり。
とにかく買い物に付き合うのもめんどくさいって思うタイプ!
by conconsan (2009-05-29 20:56) 

conconsan

☆きらりん☆さん
相方は背が高くて素敵ですが、私は148cmしかないんですよ。
後7cmくらいは欲しかったです。
by conconsan (2009-05-29 21:08) 

conconsan

ミッチャン
同じ色でも良かったのですが味気ないのでブルーも買ってみました。
本当なら昨日枠用の木も買う予定だったのですが
買うときになったらすっかり忘れていて今日になっちゃいました。
by conconsan (2009-05-29 21:11) 

・゛・かっぴ

百均でかなり材料が揃うんですなぁ[e:454]

前に24mm幅のノミを売ってたので試しに買ったけど、床下の修理とかで釘に当てたりして刃を傷めやすい時に使い重宝してます、

材料や工具を揃えればチャンとやってくれるんやったら良いやん[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-05-30 04:36) 

しゃが

うまく出来てよかったですね(-^o^-)
これで安心♪
雨風防げるしね。
 あれ、身長は私のほうが⑩㌢大きいのね。
158㌢な私(^^;;;デモそんなに大きくないけど。
by しゃが (2009-05-30 09:46) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
大昔の100均よりは質が上がってますよね。
でも5、6年前と比べると落ちてきてるかも。
昔あった愛用のこれが100円って見える財布とかバックとかは見当たらない。
バック系は、質が下がる一方かも!
石油などの原料の高騰で100円じゃ出せなくなった物が多いって言われたよ。
by conconsan (2009-05-30 14:30) 

conconsan

しゃがさん
やっぱりトイレの窓ガラスはないと困りますね。
プラ板の代用処置ですがまあまあのできです。
by conconsan (2009-05-30 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。