SSブログ

今日のお仕事

草刈に一日付いていました。
国道の歩道の広い所だったので片交することはなく歩行者の誘導でした。
歩道の外側の植え込みが広く草を刈る範囲が広かったので
移動の距離自体は普段の4分の1程度だったのですが
二キロの錘の付いた三角のコーンを7、8M置きに5、6個並べて
作業が進むと手前のコーンを一番先に持って行かなきゃならず
手前のコーンを先に持っていって戻ると作業が次のコーンの所まで進んでいて
またそのコーンを持って先頭に置いてきて戻ってくると作業が…
の繰り返しでずーっと歩きっぱなしでした。
おやつに小さなソフトクリーム貰って頑張ってきました。

今日の一言
『明日も同じ現場なので頑張らなきゃね』
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

ミッチャン

ちょっとハード過ぎない
戻って来て
ちょっと時間が空かないと
きついよね
それが暑かったら尚更きついしね

明日も同じだったら
超きついよね
誰かと交代とか出来ないのかな?

そんな時の
ソフトクリームって
美味しかったでしょう

無理しないでくださいね


ゆっくり睡眠も取らないといけませんね(^_^;A
by ミッチャン (2009-05-19 22:52) 

甘辛

アイスが輝いていますね[e:257]
思わず!喉が鳴りました[e:257]
最初の一口 うまそ~[e:257]
by 甘辛 (2009-05-19 22:53) 

azamiちゃん

おつかれさま[e:466] いっぱい歩いたんだね、ゆっくりお風呂に入ってグッスリ休んでね。。。
by azamiちゃん (2009-05-19 23:02) 

conconsan

ミッチャン
体鈍ってたからいい運動になりました。
これで二三キロ体重が落ちるといいんだけど(;^_^A
by conconsan (2009-05-19 23:05) 

conconsan

甘辛さん
真夏になれば袋入りのカキ氷がもらえますよ。
by conconsan (2009-05-19 23:08) 

conconsan

azamiちゃん
お風呂入ってさっぱりしてきました。
明日も歩くので頑張ってきます。
by conconsan (2009-05-19 23:15) 

エリ

痩せられそうだね^^

遅ればせながら昨日やっと天川殺人事件の歌 YOU
TUBEで見ました!いい歌ですね!歌詞が深い!^^
by エリ (2009-05-20 00:01) 

conconsan

エリさん
誠人さん歌は他にもUPされてるのでぜひ
砂の暦
http://www.youtube.com/watch?v=Z767E-RgO_o
宝島
http://www.youtube.com/watch?v=i3mKirnf2AQ
青い鳥
http://www.youtube.com/watch?v=Kcl9LTRIk0A
by conconsan (2009-05-20 00:15) 

銀次郎

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_54112_1_1242747427.jpg
人気の無い公園を少し走りました。        明日も草刈り頑張ってくざさいね〓
by 銀次郎 (2009-05-20 00:37) 

conconsan

銀次郎さん
この写真撮ったのは銀次郎さんの○人?
ウイルスに負けないでお散歩楽しんでねo(^o^)o
by conconsan (2009-05-20 00:40) 

お疲れ様でした!
明日も赤いコ~ンに白いコ~ンに食べて頑張ってね
by (2009-05-20 00:48) 

conconsan

マリア さん
しっかり頑張ってきます。
by conconsan (2009-05-20 01:20) 

銀次郎

ちゃいます。ケータイが勝手に撮りました[i:4]
by 銀次郎 (2009-05-20 02:08) 

甘辛

conconsan
おはよう御座います。疲れ取れました?
閃きました!
今日は、コーンを二本多く持って行って下さい。
多く先に並べて、回収は2~3本にして往復の回数を減らす戦略です!
少なくとも皆さんについていかなければとの焦りと、歩行距離が33%改善されます。
但し、コーンの重量が有りますから、腕の負担を軽減させる方法として、重りを腕に通してコーンのみを抱えるのです!
色々と考えて動けば辛い仕事も楽しく成りますよ!
頑張って下さい[e:257]
by 甘辛 (2009-05-20 06:52) 

conconsan

銀次郎さん
自転車でランニングに付き添って写真撮ってくれる人探しなさい!
by conconsan (2009-05-20 18:31) 

conconsan

甘辛さん
コーンの置いてある所はじゃまで草刈ができないので
ただ向こうから来た人がなんかやってるって
分かってもらえればいいお知らせ的なもので
これ以上個数を増やして距離を長くしても大変
なので00植木のおばちゃんがここは5個でいいがとなり
終いには3個だけ先に並べるだけになりその点は楽でしたよ。
by conconsan (2009-05-20 18:36) 

・゛・かっぴ

アイスのコーンと機材のコーンと?[e:814]
しかしその大きさなら2ヶ欲しい[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-05-20 19:35) 

甘辛

conconsan
想定外の展開!良かったですね[e:257]現状を訴えるのも手ですね!
仕事終わりのアイス!
風呂上がりのビールに匹敵しますよね!
by 甘辛 (2009-05-20 20:15) 

銀次郎

1人で走れるでぇ~~[i:146]
by 銀次郎 (2009-05-20 20:44) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
小さなアイスでしたがおいしかったですよ!
by conconsan (2009-05-20 22:37) 

conconsan

甘辛さん
風呂上りのビールのうまさは残念ながら分かりません( ̄◇ ̄;)
by conconsan (2009-05-20 22:41) 

conconsan

銀次郎さん
二人で走ればなおたのし!
by conconsan (2009-05-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬局に行ったらふぞろいの苺たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。