SSブログ

車の屋根に潜む者

子供が空が見たいと言うので車の天井をずらすと
そこには、蓑(ミノ)虫クンが張り付いていた。
久々に見た気がする。
十年ぶりくらいじゃないかなぁ!
昔はあちらこちらにいた気がするんだけど…

今日の一言
『お天気はまずまずの暑い一日!蓑虫は車の上で暑くないのかしら』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

azamiちゃん

あららぁ~[e:451]蓑が焦げぬうちに助けてあげて~
中身居るのかな!?
by azamiちゃん (2009-05-16 15:51) 

イレロー

クルマの屋根?
サンルーフってこと?[i:199]
by イレロー (2009-05-16 15:51) 

はるちん

こんにちは[s:357]すご~い、蓑虫くんだぁ~[s:363]車の屋根にいたなんて信じられない[s:33][s:33]
by はるちん (2009-05-16 16:00) 

…毛虫類嫌い[e:350]
by (2009-05-16 16:08) 

エリ

よっぽど居心地良かったのね(^ー^)
by エリ (2009-05-16 17:17) 

☆きらりん☆

蓑虫くん、見たことないなあ…
虫の類はどうも苦手ですわ(^^ゞ
by ☆きらりん☆ (2009-05-16 17:48) 

・゛・かっぴ

すいません子供の頃ミノムシの袋をやぶって遊びました[e:466]
by ・゛・かっぴ (2009-05-16 17:52) 

conconsan

azamiちゃんさん
ガラスに器用にくっついて、動いてましたよ。
by conconsan (2009-05-16 17:52) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_53180_1_1242464147.jpg
イレローさん
写真のボロ車のサンルーフの外側に張り付いてました。
by conconsan (2009-05-16 17:55) 

conconsan

はるちんさん
さくらんぼの木の横にとめているので
桜の枝にいた奴が、車に移動してきたんだと思いますよ。
by conconsan (2009-05-16 17:59) 

conconsan

マリアさん
私も毛虫は嫌いですが蓑虫くらいなら平気ですよ。
お家に包まれてますものね(o^-')b
by conconsan (2009-05-16 18:00) 

conconsan

エリさん
桜から移動してきたんだと思いますが
車を15分程走らせてたのでよく風圧で落ちなかったものです。
by conconsan (2009-05-16 18:03) 

conconsan

☆きらりん☆さん
虫が苦手な方がかわいらしくていいと思います。
by conconsan (2009-05-16 18:04) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そんなかわいそうなことしてるんですか!
夜中に復讐にこられても知りませんよ。
by conconsan (2009-05-16 20:30) 

ミッチャン

蓑虫だね
もう何年見てないんだろ
かなり見てないよ

最近見なくなった物の一つだな(^_^;A
by ミッチャン (2009-05-17 00:20) 

銀次郎

意識した事が無かったけど、そう言われれば最近は見ませんね。
by 銀次郎 (2009-05-17 01:03) 

conconsan

ミッチャン
近くで蓑虫なんてまず見ませんよね。
天板ずらしたら現れて子供達もびっくりしてました。
by conconsan (2009-05-17 01:18) 

conconsan

銀次郎さん
だんだんこうやって見掛けない虫が増えて行くんでしょうね。
by conconsan (2009-05-17 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。