SSブログ

どかんかいワレ!

買い物に出た時のこと
狭い橋に来たら、目の前を自転車のオジちゃんがヨロヨロと…
道幅が狭いから抜くに抜けずにイライラ!
勿論、自転車も車には違いないから
自転車が、車道を走るのは間違いではないけれど
自分の安全や後ろを走る車のことも考えて
歩道を走るのが普通ではないだろうか?

今日の一言
『車道を渡るならさっさと渡ってほしいよね。』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

四分紐

あるある!!
気付いてないフリして自転車漕いでるよね
(ノД`)
車の信号待ちの列でも、フラフラしながらスリ抜けていくのも結構危ないし
by 四分紐 (2009-04-22 18:05) 

conconsan

四分紐さん
ワザとやってるおじんも居れば
天然でやってるおばんも居るよね。
歩道は自転車で走っちゃいけないことになってるから
仕方ないのかもしれないけど、危険なのは自分なのにね。
by conconsan (2009-04-22 18:54) 

エリ

自分の道と勘違いしてるご老人も多々(--;)
by エリ (2009-04-22 20:24) 

ミッチャン

こりゃきついね
でも
こんな事が有るある
これって
イライラするよね
困ったものですね~(^_^;A
by ミッチャン (2009-04-22 20:41) 

conconsan

エリさん
当たり前のように我が物顔で道の真ん中走ってる人いますよね。
この前後ろも振り向かず斜めに横断した自転車の小学生がいて
慌ててブレーキ踏んだこともありますよ。
by conconsan (2009-04-22 21:15) 

conconsan

ミッチャン
イライラしてもしょうがないんですがつい!
まぁ後ろからクラクション聞こえなかったからまだよかったです。
たまに自転車のせいなのに後ろからクラクション鳴らされて
むっとすることないですか?
by conconsan (2009-04-22 22:40) 

銀次郎

ははは[i:140]それぐらいでイライラする人には大阪は走れません。いつも大阪の俺には分かりませんが、余所から来た人は阪神高速が恐いらしいですよ。
by 銀次郎 (2009-04-23 03:01) 

conconsan

銀次郎さん
いつまで起きてるんですか('◇')
早く寝ないとお肌に悪いですよ。
by conconsan (2009-04-23 03:07) 

・゛・かっぴ

大阪はそんなガラの悪い言葉つかいません[e:351] どきさらさんかいワレっ! ←フツウこんなんですよ。
by ・゛・かっぴ (2009-04-23 08:37) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
大阪弁は良く分かりません。
カッコいいとは思いますが…
by conconsan (2009-04-23 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルシウム補給にこと座流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。