SSブログ

カルシウム補給に

風邪で寝ていても晩ご飯は作りましてよ!
作るのきついだろうから安い刺身でもいいよ。
とのことで買物に出ましたが
良い刺身が売ってなかったので、刺身はパスして
カルシウム不足気味なので豆アジをゲット!
一パック198円はお買い得でしょ。
お醤油と塩コショウ振り掛けて、小麦粉まぶして揚げました。
そのまままるごと食べれるから、カルシウムたっぷりって感じです。
それに、一枚110円のブリの照り焼きと
タダで掘ってきた竹の子のお味噌汁をつけましたよ。
見るからにうまそうに揚がっている豆アジ!
これだけで普段ならご飯がご飯が進む君なんですが
今日は作っただけで、夕食はパスしておとなしく寝てます。
少しは食べて、薬飲めとか、そんなにキツいなら病院行くぞとか
相方がうるさくてたまりません。
喉やられてるだけだからゆっくり寝てたら治るのに…

今日の一言
『イライラしたらカルシウム』
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

☆きらりん☆

何も食べなくて大丈夫?
喉早く回復するといいね、お大事にね!
by ☆きらりん☆ (2009-04-21 20:24) 

銀次郎

今日は早く寝んとアカンなぁ。お大事に。
by 銀次郎 (2009-04-21 21:08) 

眞理

そそ、具合悪くてもおさんどんはするよね~
早く治りますように^^
by 眞理 (2009-04-21 21:22) 

エリ

調子悪いのに晩御飯の支度ご苦労様
お大事にね
by エリ (2009-04-21 22:09) 

conconsanと結婚したら健康やな。
by (2009-04-21 22:44) 

アルフィン[s:33]

病人をつかうな[s:13]
休ませてやれよ[s:380]
ちっちゃい奴だな[s:369]
ったく男ってやつは[s:325]
by アルフィン[s:33] (2009-04-21 22:48) 

すいません。
by (2009-04-21 23:09) 

元玉拾い

ゆっくり、寝て下さい・・・zzz
by 元玉拾い (2009-04-21 23:10) 

四分紐

えらいッ!!支度お疲れさまでした。手抜きじゃないところがスゴい!!

コンコンさんに安眠を⌒♪″
by 四分紐 (2009-04-22 00:04) 

conconsan

ひみつのきらりんさん
いつものことです。
熱が出て食欲がない時にはこれ幸いと食べません!
無理して食べてもキツいばかりだし
食べないで寝てる方が体力使わないし楽だと思いますよ。
体重も落ちてくれますしね。
by conconsan (2009-04-22 02:30) 

conconsan

銀次郎さん
ありがとうo(^o^)o
今日は、寝たり目が覚めたりの繰り返しです。
by conconsan (2009-04-22 02:35) 

conconsan

眞理さん
自分でした方が気を使わずにすみますね。
by conconsan (2009-04-22 02:38) 

conconsan

エリさん
相方母に頼んでも良かったのですが
その方が色々と心配してうるさく言われそうだから
自分で作った方が気が楽ですね。
by conconsan (2009-04-22 02:49) 

conconsan

COBRAさん
食事はしっかりし考えてしないとね。
by conconsan (2009-04-22 02:51) 

conconsan

アルフィンさん
相方は、送って行こうかと言ってたのですが、
一人の方が気が楽かなと(^_^;)
by conconsan (2009-04-22 02:53) 

conconsan

COBRAさん
男の子はめったやたらに謝らないで(^_^;)
by conconsan (2009-04-22 02:55) 

conconsan

元玉拾いさん
一日中ゴロゴロとしてました。
日中は人だったので気が楽だったのですが
夜は相方が、ご飯食べて薬飲めとかうるさくて(^_^;)
by conconsan (2009-04-22 02:58) 

conconsan

四分紐さん
上手くカラッとアジは揚がりました。
元気ならバクバク食べれたのに残念(-_-;)
by conconsan (2009-04-22 03:00) 

ミッチャン

小鯵
美味しいよね
確かにカルシウム不足には良いかもね
丸ごと食べれるって良いよね
大変だね
家事もしなきゃいけないって
変わってもらえないのかな?
交代できりゃ良いんだけれどね(^_^;A
by ミッチャン (2009-04-22 12:07) 

conconsan

ミッチャン
お金に余裕があればお刺身ど~んと買ってくるんですが…
by conconsan (2009-04-22 14:21) 

四分紐

私ゃ、刺身よりアジ揚げた方のがえぇが[e:257]
by 四分紐 (2009-04-22 14:27) 

conconsan

四分紐さん
私もアジ揚げたヤツの方がご飯が進むクンではあるかな!
by conconsan (2009-04-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばい。どかんかいワレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。