SSブログ

昨日の筍

さっそく、筍ご飯にしてみました。
昨日の残りのインゲンがあったので彩りに入れてみました。
薄味にしたので筍の本来の味や香りがしっかりして美味しかったですよ!

今日の一言
『掘りたてを湯がいてあるからやわらかくて美味しかったですよ』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

フォリオ店長

がるるるるうる。
by フォリオ店長 (2009-04-09 20:51) 

azamiちゃん

たけのこごはぁ~ん[e:350] ごっさんです(笑) 食べた~い[e:350]
by azamiちゃん (2009-04-09 21:14) 

・゛・かっぴ

いいなぁ[e:260]
腹減ってきた[e:814]

by ・゛・かっぴ (2009-04-09 21:22) 

conconsan

店長さん
筍ご飯最高だね。
お金無い時だから筍様様だよ(o^-')b
また採って来なくちゃ!
by conconsan (2009-04-09 21:51) 

conconsan

azamiちゃんさん
採りたてを調理してるから美味しいよ!
今年は筍出るの早いみたいだから探して見てね。
by conconsan (2009-04-09 21:53) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
大阪はまだ生えて来ないのかな?
竹林散歩がてら散策してみたら!
by conconsan (2009-04-09 21:54) 

・゛・かっぴ

竹林にうかうか入れない[e:260] もう地面から頭出して硬くなった頃なら野放しやけどな[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-04-09 22:01) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
私有地はまずいだろうけど、大阪府の土地には生えて無いの?
by conconsan (2009-04-09 22:07) 

エリ

冷めてもおいしいよね(^ー^)
by エリ (2009-04-10 05:56) 

四分紐

私も近いウチに作ろうと思ってました。
スーパーにも柔らかそうなタケノコが出回り始めたよ[e:343]


美味しそう[e:446]
by 四分紐 (2009-04-10 14:11) 

しゃが

たべたいたべたいたべたい~♪
ε=ε=((○`・v・)っ
筍の季節はいいねぇ~。
こちらでは根曲がり竹を食べてますよぉ。
by しゃが (2009-04-10 20:11) 

conconsan

エリさん
お弁当にも入れてけど美味しかったです。
by conconsan (2009-04-10 21:50) 

conconsan

四分紐さん
筍ローカロリーでいいよね。
ぜひ作ってみてね。
by conconsan (2009-04-10 21:51) 

conconsan

じゃがさん
筍って美味しいよね。
根曲がり竹ってそんな種類があるの初めて知りました!
by conconsan (2009-04-10 22:04) 

ミッチャン

美味しそうだなぁ~

見つけたら
家も作ろうっと(=^_^=)
by ミッチャン (2009-04-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国アニメ恐るべしテレビで見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。