SSブログ

道路拡張により

道路が広がったおかげで繋がっていた枝道が急勾配になった。
そのせいで角のお年寄りの家は、道路ととの段差が生まれてた。
どうする気なんだろう!
舗装は終わったけど門の所は手付かずだった…
坂道が急勾配になったから自転車のおばちゃんも怖がってたし(-_-;)

今日の一言
『老人に優しくない工事だよね。』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

フォリオ店長

住民の為の工事のはずなのにな。
そりゃ当人がしっかり役所に文句言わんと、あほな役人は何にも分からんでよ。
by フォリオ店長 (2009-03-21 20:48) 

☆きらりん☆

足腰悪いご老人にはこたえるよね[e:263]
by ☆きらりん☆ (2009-03-21 21:13) 

・゛・かっぴ

住民で要望してた人も居たんちゃうか?そういう工事は住民の賛否を問わんとなぁ?
by ・゛・かっぴ (2009-03-21 21:39) 

conconsan

店長さん
子供が多い団地が回りにあり団地の敷地を削って
歩道を作ったので枝道も削られて急になってしまったので
こんなことになっています。
by conconsan (2009-03-21 21:42) 

エリ

お年寄りさんかわいそうだね
役所に言って直してもらえるの? 無理なんだろうなぁ…
by エリ (2009-03-21 22:24) 

ミッチャン

これは
まずいんじゃないの
これじゃ
怖いよね(^_^;A
by ミッチャン (2009-03-21 23:42) 

conconsan

ひみつのきらりんさん
ココのご夫婦がお幾つかはわかりませんが
乗っておられるセダンにはもみじマークが付いていたので
それなりのお年だとは思います。
舗装した業者とここの側溝を入れた業者が違うので
これから少しはちゃんとするんだとは思いますが…
by conconsan (2009-03-22 00:10) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
この辺は飛ばし屋さんが多いので
急勾配になったらちょっと怖いかもね。
多分停止線しっかり引くだろうから
初めの内は停止線でタイヤが滑って
止まらない人続出だと思うね!
by conconsan (2009-03-22 00:13) 

conconsan

エリさん
たぶん側溝入れた他の業者が
ちょっとまともにするんだろうとは思います。
でも、階段状にするだけだと思うし
お年寄りのバリヤフリーって感じには絶対出来ないと思う!
by conconsan (2009-03-22 00:19) 

conconsan

ミッチャン
小さなこと気にしてたら道路整備なんか出来ないって
そんな考えなのかもね!
by conconsan (2009-03-22 00:20) 

しゃが

これは危険ですね(゚_゚i)
停止線付けても・・どうなんだろうね。。。
信号機でも何でも事故が起きないと中々付けてくれない世の中ですから。
by しゃが (2009-03-22 10:10) 

conconsan

しゃがさん
多分飛ばす人多いところだから危険がいっぱいだと思うよ。
しゃがって写真のお花の名前だったんだね。
・~・かっぴちゃまの日記読んで初めて知りました(;^_^ A
by conconsan (2009-03-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴシゴシ!きれい好き現場先の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。