SSブログ

O川さん!…2(ハイジの4)

二現場が繋がっているので、距離の長い規制になった。
隣りの現場はよその警備会社がやっていたのだが
規制区間が近付いたのでウチが外側に立ち片交をすることに。
隣りの警備員が、余りにも頼りないからだ!
なので、相方の姿が見えない場所に立つ事になり
相方の無線が頼りの片交にならざるおえない。
そんな中で、O川さんと片交をしたのですが
ある時O川さんからの無線でハイジのよんと聞こえてきた。
ん?ハイジの4ってなんだ?
聞き直せば良かったのかもしれないけど
あまり、聞き直すと余計に緊張させてしまうので
何が来るのか待って判断する事にした!
何台か通り過ぎ後車が来なかったので、あれがラストかと
○○確認流しますと無線を打つと了解ですと返ってきた。
やっぱりアレがラストだったのかと苦笑い!
ラストの車のナンバーは82‐04!
O川さんは無線で、『はい、04』と打っていたのだ。
そう、O川さは舌ったらづなので04をジェロよんと発音!
それが、ハイジのよんと聞こえてただけだった(^_^;)

今日の一言
『ジェロってなんかかわいいよね』
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

エリ

面白いけど笑っちゃ悪いような気がした[s:367]うちの娘も舌ったらずで将来が心配だ[s:350]
by エリ (2009-02-19 22:07) 

フォリオ店長

かわいいぢゃ。
by フォリオ店長 (2009-02-19 22:13) 

conconsan

エリさん
普通はまるよんって言うんだけどね。
ジェロってかわいいよね。
by conconsan (2009-02-19 22:34) 

conconsan

店長さん
かわいくって憎めない人なんですよ。
この人が前フレパで書いたあのおじちゃんですよ。
そう生牡蠣を一週間経ってからポン酢で食べて
お腹壊して一時間おきにトイレにいったって人ですよ(;^_^ A
by conconsan (2009-02-19 22:42) 

・゛・かっぴ

将棋がメチャメチャ強くて誰も勝たれへんねん[e:260]
絶対そうや。
by ・゛・かっぴ (2009-02-19 22:46) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
どうなんでしょう!
今度聞いてみますね。
by conconsan (2009-02-19 23:00) 

・゛・かっぴ

多分そうです[e:442]
by ・゛・かっぴ (2009-02-20 00:09) 

しゃが

無線でそうやって確認してるんだ~(⌒▽⌒)
知らなかった。

○川さんって、イイ人だね(-^o^-)♪
by しゃが (2009-02-20 20:30) 

conconsan

しゃがさん
世渡りは悪そうだけど人柄はとてもいい人だよ。
by conconsan (2009-02-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みだったので雨上がりの現場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。