SSブログ

O川さん!…1 (いい人すぎて)

今日は、相方が休みでO川さんが替わりに入った。
O川さんはとっても気を使う人だ。
仕事に行く時に乗せていってあげると、必ず缶コーヒーを買ってくれる。
今日も行きがけコンビニに寄ってほしいというのでコンビニへ!
車で待っていたらジョージアのロング缶を買ってきてくれた。
本当はオリジナル(ロング)はとても甘くて苦手ですが
せっかくだからお礼をちゃんと言ってその場であけて飲んだ。
苦手だったロング缶がどこと無く美味しく感じられたよ。
着いたら着いたで今買って来たであろう喉飴を配っていたし。
会社で一番かも知れないおじいちゃんで、仕事のレベルは高くないけど
一生懸命言われた仕事を頑張ろうとする人で
分かりやすく頼めば、頼んだ事はきちんとやってもらえる。
今日は、私とストッパーをしたのですが、声を張り上げて無線打ってた。
その度に後が疲れるよと、主任に注意されていたけれど
片交には支障がないのだから、それくらい好きにさせてあげればいいのにね。
帰りに今日は、舐める暇なかったとやっと舐めてたのに
少なくなったけど、舐めてくださいって袋ごとくれた。
そこまでしなくても良いのにとことわったけど、やっぱりくれた。
ポケットにあった飴を2個あげたら、少ないってすよと恐縮された。
後で見たら10個入ってたよ。
たぶんみんなに配って自分が2個舐めて残りを全部くれたみたい。
ウチの会社の人はほとんど乗せてもらうのが当たり前!
かりに、一ヶ月乗せて行ってもコーヒー一本すらくれないのに…

今日の一言
『O川さんって人が良過ぎだよまったく!』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

フォリオ店長

幸せならそれでええ。
有り得ないことをしてくれるから、有難いと思う。
by フォリオ店長 (2009-02-19 14:22) 

conconsan

店長さん
本当に貴重な存在ですよ。
一生懸命に何でもされるので、応援したくなりますね。
by conconsan (2009-02-19 16:46) 

・゛・かっぴ

そういう人居る居る[e:454]気使いなさんな!と思う。
by ・゛・かっぴ (2009-02-19 18:29) 

アキ

人が喜ぶ顔を見たら自分も幸せになるんやろな~
by アキ (2009-02-19 22:34) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
こっちの方がすまないって気持ちになったりします。
でも、とってもかわいいおじちゃんです!
by conconsan (2009-02-19 23:05) 

conconsan

アキさん
そうかもね!
人の良いのに漬け込まれなきゃいいけどっていつも思うよ。
by conconsan (2009-02-19 23:06) 

エリ

この日記読み忘れてた。なんか読んでてほんわかした気持ちになれた。オレオレ詐欺とかにひっかからなきゃいいけど…[s:98]
by エリ (2009-02-23 21:25) 

conconsan

エリさん
多分子供はいなそう、結婚とは縁が無かったんじゃないかな?
家族の話は一度も出てこないしね。
だからオレオレ詐欺は大丈夫かもしれないけど架空請求は危ないと思う!
by conconsan (2009-02-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロンをむさぼるお休みだったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。