SSブログ

今日のおやつ

今日はドーナツもどきを作ってみました。
ただ薄力粉に牛乳と卵と砂糖とベーキングパウダー入れて揚げただけですが
結構ふわふわに揚がっていて美味しかったですよo(^o^)o

今日の一言
『たまに作るのも楽しいね』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ソフィ

サーターアンダギーみたいだね!美味しそう~
by ソフィ (2009-02-15 22:58) 

シンプルなドーナツ だ~ぃ好き!

・・といいながら、半年に一度くらいミスドが恋しくなる。
食べてしまうと後悔するけど。(笑)
by (2009-02-15 23:19) 

azamiちゃん

美味しそぉ~[e:442]
by azamiちゃん (2009-02-15 23:24) 

conconsan

ソフィさん
たまに食べたくなって作りますね。
自分で作ると甘さ控え目になりますよ。
by conconsan (2009-02-15 23:32) 

conconsan

Lunaさん
ミスドで一番好きなのはチョコファッションかなぁ。
後パイ系も好きですo(^o^)o
今気になってるのは米粉ドーナツ!
モチモチしてるみたいだし、一度は食べてみないとね。
by conconsan (2009-02-15 23:36) 

conconsan

azamiちゃんさん
薄味に作ってさっぱりにできましたよ。
by conconsan (2009-02-15 23:51) 

四分紐

母によく作ってもらってたわぁ~[e:257]
たくさん砂糖つけて食べてた[e:330][e:330]

沖縄ドーナツ…‥サーターナントカってやつのミックスも売られてるよね!!一度作ってみたい[e:343]
by 四分紐 (2009-02-16 00:04) 

・゛・かっぴ

うまそうな色[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-02-16 00:55) 

銀次郎

あ!そうなんや!ドーナッツって浮輪みたいな形の物だと思ってました。[i:140]
by 銀次郎 (2009-02-16 01:57) 

・゛・かっぴ

昔、天ぷらの残ったコロモに砂糖とふくらし粉を入れてよう作って貰った[e:814]。
by ・゛・かっぴ (2009-02-16 18:21) 

眞理

こういうのが一番おいしいよね。
卵がたっぷり入ってるのが好きです。
by 眞理 (2009-02-16 23:06) 

conconsan

四分紐さん
懐かしい母の味なんですね!
ウチの母もよく作ってくれてたなぁ(・∇≦)b
by conconsan (2009-02-17 00:02) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
割とふっくらできてよかったです。
たまにしか作らないけど美味しいですよね。
by conconsan (2009-02-17 00:07) 

conconsan

銀次郎さん
形は色々ありますよ。
棒をねじったようなのもあるしね。
by conconsan (2009-02-17 00:07) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
今でも作ったらいいのに!
簡単で美味しいし。
by conconsan (2009-02-17 00:09) 

conconsan

眞理さん
卵たっぷりだと美味しいよね。
今度はもっとちゃんと作ってみますね。
by conconsan (2009-02-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一昨日梅酒チョコの味見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。