SSブログ

久しぶりに!

昨日相方が現場に警備防寒着を忘れて来た。
防寒着がいるほどではなかったので脱いでガードレールに掛けたままだったらしい。
二、三日現場が休むので夜中に一時間弱かけて取りに行った。
ガードレールにポツンと掛けられた防寒着!
写真を撮ろとしたら、相方がキレた。
『俺の失態を日記に書くきか』だって!
そんなにキレるような失態かなぁ?
単なる笑い話じゃんね(-_-;)

せっかく街までドライブ?!に来たのだからと『すき屋』に寄った。
新メニューの『豚トロ角煮丼』が美味しそうだったのでそれを頼む。
相方は、葱たっぷりの牛丼と味噌汁。
角煮丼には葱が乗ってたので丁寧に小皿に避けて
まず楽しみにしてた、トロトロの角煮を一口!
やわらかな豚トロが口いっぱいに広がって…
あれ?何だろうこの味(-"-;)
予想してた味と全く違うぞ!
醤油ベースでも、味噌ベースでもない。
生姜の味もニンニクの味も見当たらない。
強いて言うならオイスターソース味って感じで中途半端味。
写真みて、ニンニク醤油味かなと思ってたのに(-"-;)
でなければ、焼き豚のような味かなと!
とにかく私の好みではなく不味い(>_<)
相方に葱と一緒に角煮もあげてみるが食べた感想もなく
味噌汁で流し込んだ感じに見える。
滅多にしない外食だったのに…
幸せな気分で帰るはずだったのに。
店に入った時の幸せな気分を返せ、金返せ(`曲´#)//⊥⊥
仕方ないから、七味たっぶり真っ赤になるまでかけて
紅生姜もたっぶりかけて紅生姜丼?てな感じで頑張って食べたよ。

今日の一言
『ささやかな幸せ返せ』
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

・゛・かっぴ

味がイマイチだったみたいだけど良いなぁ… 仲良しで
神田川やんか[e:441]
もっともっと幸せになれよ[e:819]
by ・゛・かっぴ (2009-01-21 14:09) 

私も牛丼たべる時は 七味紅生姜丼にしてる。(笑)

角煮っていわれれば東坡肉の味を想像するよね。
トロっと美味しいの。
やっぱり自分でつくっちゃぅしかないねぇ。
by (2009-01-21 14:22) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そんなに仲良しじゃないですよきっと!
相方面倒な性格だから変な所でキレるし(-"-;)
by conconsan (2009-01-21 14:36) 

conconsan

Lunaさん
やっぱり七味や生姜たっぷりな方が美味しいよねo(^o^)o
角煮はブロックが安い時に大根も入れて作りますね。
ウチだと生姜効かせた味が多いかも。
by conconsan (2009-01-21 14:40) 

フォリオ店長

分かる分かるその気もち。
金払った食いもんが不味いと、腹が立って腹が立って、2~3日は機嫌悪いでわし。アンケートとかにむちゃくちゃ書いて帰るよ。(笑)
by フォリオ店長 (2009-01-21 16:14) 

conconsan

店長さん
美味しい物を食べに行ったはずなのに、私と相方の好みじゃなかったです。
写真だと美味しそうに見えたのに(-"-;)
機会があったら食べてみてね。
もしかしたら他の人には美味しいのかも知れないからね。
by conconsan (2009-01-21 16:33) 

エリ

せっかくの外食が残念だったね[s:98]
by エリ (2009-01-21 17:58) 

元玉拾い

豚の角煮、好きだから食べてみようと思ってたんですよ。そっかぁ。ハズレか。情報ありがとう!

防寒着が盗まれてなくてよかったね。
by 元玉拾い (2009-01-21 18:04) 

azamiちゃん

相方さんの防寒着、是非次回の時には[e:94][e:814] なんて次回無しだよね、忘れもんイカン(笑)

外食ハズレでしたかぁ[e:351] ブツブツ... もぉ~[e:455]だったね~
by azamiちゃん (2009-01-21 18:19) 

conconsan

エリさん
せっかく寄ったのにがっかりですよ。
色々迷った結果がこれじやぁくいが残ります。
by conconsan (2009-01-21 18:28) 

conconsan

元玉拾いさん
人によって味覚が違うのでぜひ、食べてみて観想ください!
もしかしたら、元玉拾いさんの好みの味かもしれないしd (>◇< )
観想日記お願いします。
by conconsan (2009-01-21 18:33) 

・゛・かっぴ

本当はメニューは出来立ての湯気たってる奴で香りや食感確かめれるようにして欲しいよな[e:814]デパ地下みたいに。
by ・゛・かっぴ (2009-01-21 18:44) 

conconsan

azamiちゃんさん
けちな会社なのでもし防寒着なくしたらもうもらえないかも!
それにしてもせっかく食べに行っても美味しくないってがっかりです。
by conconsan (2009-01-21 18:48) 

しゃが

美味しくなかったのですか~残念。
いや、そういえばアタシも不味い丼モノに出会ったことがあったっけ。
ステーキ丼っていうものなんだけど(^^;;;
なんと!
ホッカホッカご飯の上にサッと焼いたブラッドな牛肉が・・・。
ご飯もブラッドでキモくて食べれんかった。
。(゚うェ´゚)゚。 真っ赤なご飯~♪ うっ・・・。
by しゃが (2009-01-21 19:03) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そうだね。
でもそうするとコストがかかり過ぎるし
見本として作って置くだけの料理だとしたら
もったいないオバケがでるよ。
by conconsan (2009-01-21 19:49) 

conconsan

しゃがさん
それはクレーム付けて交換してもらえるレベルじゃないかな!
ブラッドなお肉はゲームの中だけにしてほしいですね。
交換はしてもらえたの?
by conconsan (2009-01-21 19:58) 

しゃが

内気なアタシは(*/ω\*)食べずに残して帰りました。
ご飯の真ん中に箸刺してですが 
(≧ω≦)
by しゃが (2009-01-22 07:58) 

・゛・かっぴ

ワシは不味くても米粒1つ残さんと食べて帰る、美味しかった店では必ずレジの人に美味しかった…と告げて帰ります。
by ・゛・かっぴ (2009-01-22 11:51) 

しゃが

でも、食べるのに勇気いりますよ[i:143]
お腹壊しそうだし(Θ_Θ;)
by しゃが (2009-01-22 12:29) 

・゛・かっぴ

しゃが

まあなオレは胃と腹の構造違うんじゃわ[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-01-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ご飯小雨の降る中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。