SSブログ

相方が食べたいと言うので

相方がお餅がせっかくあるなら
善哉が食べたいと子供みたいに言うので
小豆買ってきて作りました。
まあお餅の方も、お雑煮三昧で(写真3)
すでに底を尽きかけていたので
お餅も買い足してきましたよ。
軽く焼いたお餅を入れてたべたら美味しかったですよ。
皆さんのお宅ではどうですか?

今日の一言
『やっぱり豆から作った方がアンコ買って作るより美味しいね』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

・゛・かっぴ

ああ昔作ってもらった善哉や[e:791]
by ・゛・かっぴ (2009-01-03 23:27) 

azamiちゃん

1月3日だもんね[e:454]

美味しそ~[e:442]
by azamiちゃん (2009-01-03 23:33) 

conconsan

・~・かっぴさん
今は食べなくなったんですか?
だんだん甘いのがきつくなってきたとかヽ(。_°)ノ ?
たまには作ってみたらどうですか!
小豆って三百円くらいで買えるしこまめにチェックして
アク取りできれば簡単にできますよ。
by conconsan (2009-01-03 23:47) 

小豆からつくったの? すごぉ~ぃ。
甘さも控えめにできるし、自家製はいいよね。
よしっ私も。 ← 掛け声だけ。(笑)
by (2009-01-03 23:48) 

イレロー

美味そ~[i:146]
明日、善哉食べよっと[i:247]
by イレロー (2009-01-03 23:49) 

conconsan

azamiちゃんさん
善哉ってたまに食べたくなりますよね。
お餅を食べるってことなら安倍川餅が一番好きですが!
by conconsan (2009-01-04 00:20) 

conconsan

Lunaさん
自家製のほうがおいしいですよね。
あんこ買って伸ばすとせっかくの粒がつぶれちゃって
いまいちになるよね。
by conconsan (2009-01-04 00:22) 

conconsan

イレローさん
善哉おいしかったんですがやっぱり物足りず
今からお雑煮食べることに( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
お餅って何個食べてもお腹いっぱいにはならないんだよね(;^_^ A
by conconsan (2009-01-04 00:27) 

エリ

美味しそう!
ありがとう[s:87] えっもうない?!
by エリ (2009-01-04 07:28) 

ミッチャン

さすがだね~
家では、有ったけれど
食べなかったよ(^_^;A
by ミッチャン (2009-01-04 11:05) 

conconsan

エリさん
ウチは大人三人なのでお鍋いっぱいが、三日ぐらいはあると思います。
by conconsan (2009-01-04 20:26) 

conconsan

ミッチャン
たまに食べると美味しいですよ!
ミッチャンちでは誰が食べるのかな?
by conconsan (2009-01-04 20:30) 

眞理

豆から煮るアンコ、えらいなぁ・・・正月早々頑張りました。

あ~でもおいしそう
by 眞理 (2009-01-04 20:40) 

conconsan

眞理さん
やっぱり小豆の形が残ってるほうがおいしいですよね。
by conconsan (2009-01-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所では目を離したすきに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。