SSブログ

満足!満足!

スーパーに買い物に行ったけどこれといったメニューが浮かばない。
あちこちうろついていたら、一匹二百円くらいの安い鰻を発見!
それも半額だから三匹買っても四百円いかない。
これは買いでしょとカゴに入れて写メを送る。
返事は国産ならいいよとのこと。
もちろん宮崎産なので鰻丼に決まり!
でも、蒲焼きではなく白焼き!
そのままタレ付けて焼いても堅くなるので
蒲焼きにはせず、いったん蒸して
お鍋でタレと一緒に煮込んだ照り煮にしました。
熱々のご飯の上にたっぷり乗せて七味をかけて出来上がり。
昨日の残りの豚汁に野菜をたっぷり足した物を付けて
安さも、美味しさも、バランスも◎ !
大満足の夕食でしたよ。

今日の一言
『久し振りの鰻は美味しいし体にもお財布にも優しかった』
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

フォリオ店長

何でそんなにやすいんじゃぁ~!?
by フォリオ店長 (2008-11-20 21:33) 

エリ

ホントに国産ですか?
安すぎ[s:363][s:363][s:363]
いいなぁそこのスーパー。
こちらで200円なんてあり得ない!
by エリ (2008-11-20 21:42) 

アルフィン[s:33]

安過ぎ[s:325][s:325][s:325][s:325]
by アルフィン[s:33] (2008-11-20 22:37) 

眞理

見つけるの、すごく上手ぅ
by 眞理 (2008-11-20 22:38) 

ミッチャン

安いね
それっ位なら
毎日でも良いな(^_^;A
by ミッチャン (2008-11-20 22:54) 

スターライト

おお~安くで鰻丼出来て良かったですね♪
by スターライト (2008-11-20 23:08) 

conconsan

店長さん
なぜ安かったのかは謎ですね。
知らない方がいいってオチだったりして(^m^ )クスッ
by conconsan (2008-11-20 23:13) 

conconsan

エリさん
近くに二店舗スーパーがあって片方は蒲焼一匹780円で売ってました。
これは、白焼きだから蒲焼より安いし、チラシの品でさらに安いのに
白焼きはあまり人気がないということで、
夕方の半額となったんだと思います。
by conconsan (2008-11-20 23:23) 

conconsan

アルフィンさん
ウチじゃ、安くないと食べれません。
もしかして、鰻の蒲焼も食べれないとか( ・∇・)
by conconsan (2008-11-20 23:26) 

conconsan

眞理さん
お魚系は近所でもどうにか安いのが見つかります。
牛肉は地元のブラント牛しか置いてないので
半額でも手が出ません。
切り落としの牛コマでも、グラム280円くらいします!
by conconsan (2008-11-20 23:31) 

元玉拾い

サンショウじゃなくって、七味なんだぁ?
by 元玉拾い (2008-11-21 00:25) 

conconsan

ミッチャン
安くて安全なら良いですよね。
地元の鰻だから安かったのかも。
by conconsan (2008-11-21 00:28) 

conconsan

スターライトさん
安くて美味しくて安全なのが一番ですよね。
最近産地は気にするようになりました。
by conconsan (2008-11-21 00:31) 

conconsan

元玉拾いさん
特別、山椒だけってのは他に使わないから買ってないし
七味でちょいカラにするのが好きです。
by conconsan (2008-11-21 00:34) 

元玉拾い

へぇ~

今度、食べる機会があったら試してみます。
by 元玉拾い (2008-11-21 12:36) 

安過ぎて怪しい。
by (2008-11-21 22:34) 

conconsan

COBRAさん
怪しいかな?
でも、おいしい鰻だったです!
地元の養殖鰻だから安いんですよきっと( ・∇・)
by conconsan (2008-11-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなく一番星! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。