SSブログ

店長さんお薦めの

今日は、アンコウが半額だったのでアンコウ鍋!
アンコウだけでは寂しいので、ニベの切り身も入れてみた。
アンコウはしっとりとした食感だけど骨付き!
ニベは、ポロポロっとした食感だけど骨無し!
ポン酢七味で食べたけどどちらも美味しかったですよ。

今日の一言
『アン肝も入っていて大満足』
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

フォリオ店長

出たかアンコウ半額!
アンキモ、たまらんのぉ。くいて~。
by フォリオ店長 (2008-11-18 21:16) 

イレロー

アンコウ美味いよね~[i:146]
あ~、喰いてえ[i:252]
大洗に美味い店がある[i:247]
by イレロー (2008-11-18 21:27) 

ミッチャン

アンコウ
美味しいよね
アンキモが付いてるんなら
美味しく食べれますね
肝がないと
何か間の抜けた感じになるような気がします
魚は、肝が有ると かなり美味しくなるよね(=^_^=)
by ミッチャン (2008-11-18 21:36) 

エリ

アンコウ鍋おいしそうですね
水炊き専門のわが家からみたら羨ましいです
by エリ (2008-11-18 21:44) 

・゛・かっぴ

アンコウは小骨ないから骨付きが良いね^^
by ・゛・かっぴ (2008-11-18 22:00) 

・゛・かっぴ

子供の頃海辺に住んでて 鯖で鍋してくれるんやけど旨かったなぁ… 今じゃ臭くて鍋に出来る鯖なんて手に入らんわ。
by ・゛・かっぴ (2008-11-18 22:04) 

ソフィ

あんこう 食べた事ないわ~

なんか 臭いイメージがあって…(スーパーの魚売り場でパックとかしてたんだけど 匂いが苦手だったもので)


そんなに 旨いものなのかぁ~ 誰か食べさせて~
by ソフィ (2008-11-18 22:47) 

conconsan

店長さん
やっと半額ゲットしましたよ!
前はアン肝そのまま入れてたので
ちょっと苦くてイマイチだったのですが
最近は氷水でさらしてから入れてるので
トロッとして濃厚な味が広がるようになりました。
by conconsan (2008-11-18 22:52) 

conconsan

イレローさん
アンコウ美味しいですよね。
白身魚なのにしっとりまったりした感じが好きです!
皮もトロッとしてて美味しいしね(@^∇^@)
by conconsan (2008-11-18 22:55) 

conconsan

ミッチャン
アン肝は氷水でさらして食べたらとっても美味しかったです。
by conconsan (2008-11-18 22:58) 

conconsan

エリさん
水炊きにお魚は入れないのでしょうか?
誰かがお魚嫌いとか…
by conconsan (2008-11-18 23:00) 

conconsan

大脱チョウさん
アンコウもいいけど鯖鍋って美味しそうですね。。
バッテラもピリ辛に揚げたのも塩焼きも味噌煮も美味しいし
鯖は大好きなので一度食べてみたいです。
by conconsan (2008-11-18 23:04) 

conconsan

ソフィさん
アンコウは癖が無くて美味しいですよ。
一度食べてみてください。
私は河豚より美味しいと思います。
by conconsan (2008-11-18 23:05) 

ソフィ

…フグも食べた事無いし…
by ソフィ (2008-11-19 00:13) 

・゛・かっぴ

conconsan
鯖の鍋は水菜が合うよシャキシャキが鯖の身に合う でも塩鯖じゃ駄目やから余程新しくないと臭うんよな[e:443] アクはこまめに取りながらツツクのがコツ
by ・゛・かっぴ (2008-11-19 00:25) 

眞理

アンコウ、おいしいよね~
鍋もいいけど、から揚げもおいしいぃ
by 眞理 (2008-11-19 00:27) 

conconsan

ソフィさん
もしかして白身のお魚が苦手?
by conconsan (2008-11-19 00:31) 

conconsan

大脱チョウさん
鯖のお刺身用はこっちでは売ってないですね。
一匹丸ごとは売ってるんだけどね。
水菜はお鍋には欠かせないですね。
食べる時にさっとお鍋に入れて食べるのが好きです。
by conconsan (2008-11-19 00:36) 

・゛・かっぴ

こっちもサバ刺身なんてとても売ってない[e:351] 魚屋の丸ごとしか 刺身じゃなく皆酢で〆てある。
by ・゛・かっぴ (2008-11-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つい一言日記 『山火事?』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。