SSブログ

梅びしお

『梅びしお』って知ってます?
もらった梅で作ってみました。

作り方
軟らかい梅干しの種を取って
梅干しと同量の鰹節を振り掛け
お醤油をちょっとかけてよく混ぜてペースト状に!
それが『梅びしお』なんですが
普通に梅干し食べるより美味しいと思います。
ご飯に乗せても美味しいし
山芋の短冊切りに混ぜても美味しいですよo(^o^)o

今日の一言
『日本人なら梅干しだよね』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

エリ

スーパーで売ってるかつお梅にお醤油をかけた感じでしょうか? 山芋とあわせるの美味しそうですね!
by エリ (2008-11-16 23:56) 

conconsan

エリさん
そうですね!
カツオ梅よりは鰹節の量が多いと思います。
梅と鰹節の割合は若干鰹節を多めに入れた方が美味しいですよ!
by conconsan (2008-11-17 00:13) 

ミッチャン

conconsanおはよ
これ
知らなかった
美味しそうだね
山芋とあうよね

梅干大好きだから
やってみたいな(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2008-11-17 06:28) 

フォリオ店長

唾出てきた。
今、「梅ねり」ってお菓子(?)食べよる。
by フォリオ店長 (2008-11-17 11:12) 

眞理

熱燗もほしいよ(はぁと)
by 眞理 (2008-11-17 21:09) 

conconsan

ミッチャン
ぜひ作ってみてください。
お茶漬けなんかでもいいよね。
by conconsan (2008-11-17 22:14) 

conconsan

店長さん
梅ねりってどんなお菓子ですか?
イメージが沸きませんね。
by conconsan (2008-11-17 22:16) 

conconsan

眞理さん
熱燗はなにがお薦めですか?
by conconsan (2008-11-17 22:17) 

元玉拾い

梅ごのみって言うのかと思ってました。
あれは、桃屋の商品名かな?
by 元玉拾い (2008-11-17 23:21) 

conconsan

元玉拾いさん
本来ならお砂糖をやみりんなんかを入れるのですが
ウチではお醤油のみで梅そのもののすっぱさを楽しんでます。
by conconsan (2008-11-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚の軟骨やられた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。