SSブログ

捨て猫達

今日は、仕事で天ヶ城公園に行ってきました。
近くの小学校の運動会をここでやるのでその車の誘導です。
駐車許可証がないと上の駐車場には停めれないため
下の駐車場入口で一台一台許可証のチェックやったり
無謀駐車を注意したりと忙しかったですよ。
ここの公園には昼間は来たことがなかったのですが、
猫が至る所に居てどこに行っても視界に猫が状態!
猫がいやに多いなって思ってたら、新人の子が教えてくれたのですが
ここの一番上に猫捨てれば戻ってこないからと
捨てにくる人が後をたたないとか!
目付きが悪く警戒心が強いのはそのせいかと納得。
飼い主の都合で捨てられる猫達が、何かかわいそうになりました。

今日の一言
『最後まで責任持てないなら飼うべきじゃないよね。』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

元玉拾い

画像が90度傾いております。。

捨て猫は可哀想ですね。
人に対して、警戒感があるネコは、人間のせいだと思います。
日比谷公園の多くのネコは、人間に対して警戒感がないので、嬉しくなります。

お仕事って、そういうことだったんですね。
車の誘導って、タイヘンなんですよねぇ。
by 元玉拾い (2008-10-20 01:12) 

四分紐

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_6183_1_1224452810.jpg
捨て猫を拾って飼ってますが、ちゃんと不妊手術してますよン♪名前はイリカ♪実家にいます。
同じ場所に捨てられてた他の兄弟猫は、生きてるだろうか…
by 四分紐 (2008-10-20 06:46) 

いやんかわいい♪
和みます。癒されます。
ホント責任持って飼ってほしいですね!
by (2008-10-20 09:00) 

・゛・かっぴ

行政はもっと真剣にペットと人間の関係に取り組むべきだ…、 と思う。
by ・゛・かっぴ (2008-10-20 10:12) 

フォリオ店長

猫の幸せは、猫に聞かんと分からんがの。
by フォリオ店長 (2008-10-20 11:28) 

ミッチャン

動物飼うって
簡単じゃないですよね
最後まで 面倒見れないなら
飼わないほうが良いよね

飼うんなら 最後まで面倒見なくちゃね(・o・?
by ミッチャン (2008-10-20 20:27) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_6265_1_1224511534.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_6265_2_1224511535.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_6265_3_1224511535.jpg
元玉拾いさん
猫が自分に寄ってくるようにしようと思えばできますよ。
魚肉ソーセージさえ千切って配れば
野良だってこんなことまでさせてくれますよ(@^∇^@)
by conconsan (2008-10-20 23:05) 

conconsan

四分紐さん
避妊って保険利かないから10万近くかかりませんか?
気軽に出来るように保険が利くといいんですが…
by conconsan (2008-10-20 23:08) 

conconsan

エリさん
気軽に捨ててしまえる神経が怖いですね。
もし自分の子供が親に勝手に捨てられたらどう思うんでしょうか?!
by conconsan (2008-10-20 23:12) 

conconsan

大脱チョウさん
ヨーロッパだときちんと登録証がないと
飼えなかったりするんですけどね。
by conconsan (2008-10-20 23:19) 

conconsan

店長さん
そうですね。
楽しくやってるならそれでもいいのかもしれませんが!
by conconsan (2008-10-20 23:21) 

conconsan

ミッチャン
増えすぎた子供を捨てに来てるんでしょうねきっと!
避妊したくても保険利かないから10万くらいかかるしね。
by conconsan (2008-10-20 23:28) 

元玉拾い

僕はネコに変に期待させたくないから、エサはあげないんです。
なんですがぁ、ネコフェロモンが出ているのか、来ちゃうんですよ。
1年に2度も違うノラネコがお腹に乗ってくるって、普通、無いです、

よね?
by 元玉拾い (2008-10-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりお祭りの〆は誰が悪いの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。