SSブログ

シチューは何派?

今日は肌寒かったのでシチューにしました。
シチューにブロッコリーを入れようとしたのですが
一株280円もしたので断念して
緑の野菜は、オクラを天ぷらにしてごま和えに!
ウチの実家ではシチューはメインではなく
味噌汁代わりといった位置付けで他にメインがあり
ご飯と食べていたのですが、
この家ではシチューがメインで、お母さんはパンをちぎって入れて食べるパン派。
お昼ご飯なら有りかとも思うのですが
晩ご飯となるとパンだけでは後からお腹が空きそうで…
皆さんの家ではシチューってどう食べてますか?

今日の一言
『野菜が高いとメニューも替わるよね』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

四分紐

メインだ!!ゴロゴロ大きめ具だくさん。
ご飯で食べてるけど、パンもいいなと思った。今度はパンにしてみます♪

緑入れると、次の日クタクタになって変色して困るけど、やっぱ入れるよね。まぁ、全部食べきれば問題ないのですが、次の日も食べる気満々で、大量に作るしなぁ…。
ブロッコリーかアスパラかインゲンあたりやな♪その時一番やすいヤツ[e:284][e:814]
どれも高かったら諦める。
by 四分紐 (2008-10-01 01:22) 

conconsan

四分紐さん
最近野菜が高くて困ります(ToT)。
ウチもカレーと一緒で大量に作って翌日も食べますよ。
by conconsan (2008-10-01 01:28) 

・゛・かっぴ

シチューみたいなハイカラなもん作って貰えません。時々ですが犬友さんが持ってきてくれますのでカレーみたいにご飯にかけて頂きます[e:454]大好きなゴチソウです。
by ・゛・かっぴ (2008-10-01 07:06) 

ミッチャン

おはよ~
オイラもご飯で食べてる
メインじゃないよ

パンかぁ~
良いかも知れないけれど

翌日の朝なら良いかもね

野菜高いよね
緑黄色野菜
採らないといけませんけれど
高いと 困るよね~(\_\)
by ミッチャン (2008-10-01 07:09) 

眞理

そんな季節になりましたなぁ。

ほくほくあったまりたい
by 眞理 (2008-10-01 09:17) 

フォリオ店長

気分の問題。
両方好き。
by フォリオ店長 (2008-10-01 10:42) 

azamiちゃん

私は、ご飯だな~
当日夜には、別々に(笑)
特に翌日のお昼に食べるガッツリと(苦笑) これが一段とウンマだわさッ[e:442]
これは、ご飯を入れ食べるのよぅ[e:814]
by azamiちゃん (2008-10-01 11:34) 

ソフィ

うちは メインかも。他にもう一品作るのがやなのよね。 で ドンブリ一杯食べます。 旦那にだけ 別におかずつけるかもなぁ…
緑色!このまえは枝豆の豆を入れてみたよ~
by ソフィ (2008-10-01 12:13) 

conconsan

大脱チョウさん
カレーみたいな食べ方もいいですね。
私はご飯茶碗にちょっとづつかけて食べたりしてます。
by conconsan (2008-10-01 20:05) 

conconsan

ミッチャン
野菜高いよね。
食べたいけど、なかなか買えないね。
by conconsan (2008-10-01 20:07) 

conconsan

眞理さん
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
シチューってあったまるからいいよね。
by conconsan (2008-10-01 20:08) 

conconsan

店長さん
小腹ちゃんにはパンも美味しいと思いますが
晩御飯はやっぱりご飯です。
by conconsan (2008-10-01 20:10) 

conconsan

azumiちゃん
たくさん作っておいたのですが
仕事から帰ったら、もう全部食べられてました(--;)
by conconsan (2008-10-01 20:13) 

conconsan

ソフィーさん
枝豆良いですね。
ウチも別にオカズって言ってもちょっとしたものですね。
割と味のしっかりしたものを添えるようにしてます!
by conconsan (2008-10-01 20:19) 

シチューはシチュー。
by (2008-10-01 23:03) 

conconsan

COBRAさん
そう言われりゃそれまでですが(´Д`) フゥ
by conconsan (2008-10-01 23:15) 

実家でカレーのようにご飯の隣にかけて食していましたが 結婚してそれで出したら旦那に嫌がられたのでシチューの時はサンドイッチを作ります
by (2008-10-02 01:31) 

conconsan

エリさん
シチューって家々で食べ方違うから最初は戸惑いますよね。
サンドイッチも美味しそうですね
by conconsan (2008-10-02 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナナダイエット!昨日の答え発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。