SSブログ

この花食べれるの?

ウチの裏に咲いているこの花!
松葉ボタンのような肉厚の葉っぱなんですが何て名前だろう!
相方のお母さんが、花だと思ってたらそっくりな草がテレビで出てた!
その地域ではゆがいてポン酢で食べてた。と
だから、この花は食べれるんよと言っていたが
この可愛い花が食べれるんだろうか?
試しに食べてみて食べれなかったら不味いし。
店長さんなら分かるよねきっと!

今日の一言
『どうみても、食れべる草には見えないんだけど』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

四分紐

ポーチュラカ⌒♪″
スベリヒユの改良なのかな…松葉ボタンと同じ仲間だ♪♪
挿し木でどんどんふえるので、よその家の庭に、珍しい色のポーチュラカがあったら、ひと枝失敬してきては植えてたなぁ笑。

食べれるのか??
by 四分紐 (2008-09-26 12:54) 

スターライト

花くらいなら何でも食べれそうですけど、食べて食あたりにならない様にして下さいね。
by スターライト (2008-09-26 13:01) 

フォリオ店長

俺も食べたことないなぁ。
by フォリオ店長 (2008-09-26 15:11) 

・゛・かっぴ

食糧難に備えましょう[e:454]
by ・゛・かっぴ (2008-09-26 16:25) 

かわいいから食べちゃうのはかわいそう[e:350]
by (2008-09-26 17:34) 

conconsan

四分紐さん
ポーチュカラって言うんですね。
多分何か他のと間違えてるんだと思います。
花じゃなくて草だったって言ってたから!
by conconsan (2008-09-26 19:12) 

conconsan

スターライトさん
灰汁の強い植物や毒持ったのもあるので
知らない物食べるほどチャレンジャーじゃないですよ。
by conconsan (2008-09-26 19:15) 

conconsan

店長さん
店長さんが食べた事ないなら食べれないんですよきっと!
他の植物と間違ってるんだと思います。
by conconsan (2008-09-26 19:17) 

conconsan

大脱チョウさん
大脱チョウさんが管理人として食べてみてください(o^-')b
美味しくて、平気なら食べてもいいけど…
by conconsan (2008-09-26 19:25) 

conconsan

エリさん
よっぽど食べ物がなく、これしか食べる物がなければ考えますが…
by conconsan (2008-09-26 19:35) 

ミッチャン

解らないものは
食べない方が良いよ
お腹痛くなるのも嫌だしね
それだけならまだ良いが(^-^;)
by ミッチャン (2008-09-26 19:55) 

conconsan

ミッチャン
やっぱり食べてみる勇気はないですね。
仕事できないほど体調壊したくないしね>┼○ バタッ
by conconsan (2008-09-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早っ!ん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。