SSブログ

今日の献立

今日は大根が余っていたのでイカ大根を作ってみました。

献立
・イカ大根
・酢豚

イカ大根と酢豚だったのですが相方に、
『オカズ少なっ』って言われてしまいました。
お味噌汁つければよかったのかも…

今日の一言
『家ではパインは入れませんが、皆さんは酢豚にパイン入れますか?』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

パイン入ってますっ!

北方町の清太平閣には!


ちなみに

御御御付おみおつけ

らしい。なんて馬鹿丁寧なの。
by (2008-09-21 01:22) 

conconsan

恵心坊主さん
北方町の清太平閣ってどこ?
北方町行くことがあったら探してみようって
宮崎の北方じゃないわねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by conconsan (2008-09-21 02:03) 

ミッチャン

美味しそう
酢豚には
パインは入れませんね
その代わり
おいらが作ると
キュウリが入りますよ~・・・・
by ミッチャン (2008-09-21 06:34) 

酢豚、八宝菜、天津、等々ドロっとしたあんかけが苦手な宇宙海賊でした。(泣)
麻婆豆腐と麻婆茄子、麻婆春雨は食べれます。

よって、パインはわかりませ~ん!
by (2008-09-21 07:02) 

ソフィ

酢豚なんて一回作った事あるかないかすらわかりません。


conconsanち…贅沢だわぁ~ おかずが二品あって 少ないなんて… うちじゃ 一品料理ばかりなり…
by ソフィ (2008-09-21 07:27) 

イレロー

うちも酢豚は何年も見てないな~[i:156]
大好物の一つなんだけど…
by イレロー (2008-09-21 07:48) 

フォリオ店長

すぶたなんて、半額見たことないな。
by フォリオ店長 (2008-09-21 11:16) 

conconsan

ミッチャン
うちじゃキュウリも入れないですね。
でも、他所で食べた酢豚のキュウリはおいしかったですよ。
by conconsan (2008-09-21 21:37) 

conconsan

COBRAさん
意外と好き嫌い多いですね。
ご飯にいろいろかけるのも嫌いだし
美味しい物が食べれないなんて損してますね(T0T)ヽ(^ ^ ) ヨシヨシ
by conconsan (2008-09-21 21:42) 

conconsan

ソフィさん
大人三人(私と相方とそのお母さん)で一日千円以内の食費です。
メニューはその時に安くなっているもので決まりますよ。
今回は大根が余ってたのとイカが1パック198円の半額だったしで
イカ大根だったりそんな感じですよ。
相方の少ない発言は量が少ないって事みたいです!
by conconsan (2008-09-21 21:50) 

conconsan

イレローさん
酢豚好きならリクエストできないんですか( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
by conconsan (2008-09-21 21:51) 

conconsan

店長さん
酢豚はあまり物の野菜片付けるのにいいですよ!
by conconsan (2008-09-21 21:52) 

うちは酢豚ならぬ酢鳥です(笑)パインはあれば入れます


うちは 秋刀魚に漬物でした[e:454]
by (2008-09-22 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。