SSブログ

ウガァー3

今日は○○のライン引きの予定。
雨が降って出来ないかと思ったら台風一過でまずまずの天気!
山水が染み出して無理だろうとは思ったが、
中止の連絡がないので家のそばの待ち合わせ場所へ。
五分ほど待ってみたが部長が来ないので会社に電話!
部長が出て、監督が捕まらないから分からんけど明日はやるつもりでね。
昼からって事もあるから昼まで家で待機していて下さいと!
ハァ?そんな事は早く言え(怒)
仕方なくトボトボと歩いて戻る。
制服を脱いで、また一眠りってゴロ×2してたら、会社から電話!
仕事があるから行ける?とのこと、○○だと思ってと返事をすると
相方と二人でって?部長はと思って○○ですよね?と聞くと全く別の知らない所!
えーと、相方は出かけていていないみたいですが…
その旨を伝えると、とにかく一人よこしてって言うから一人先に行かせるから
車が帰ってきたら、また電話してと言うと電話が切れた。
相方が15分ほどで帰ってきたのでその旨を電話すると
三角さんが一人でやってるから急いで向かってくれだって!
ちょっと遠かったが仕事はないよりあった方がいいので断らずに急いで向かった。
五+分ほどで現場に到着!
駐車スペースを探すべく現場を通り過ぎたが、歩道の所をちょっと掘ってるだけ。
あれ?ユンボもダンプも歩道の上だし二人も要らない感じだなって思いながら
車を止めてヘルメット被って現場に行くと三角さんが何で?見たいな顔!
三角さんが監督に一人でいいんでしょ?って確かめるように聞くと
答えは、やっぱり一人でよかったと…
三角さんが会社に電話して一人でいいんですがと伝えると
しょうがないから私に帰ってこいとの事!(*`◇)<炎炎炎炎 *
このまま帰っても馬鹿みたいなので実家のお墓参りに行くと伝え
お墓に着いて、さあお参りするぞって所で会社から電話で、
もう一箇所掘るから午後から二人って言ってきたから
一時までに現場に戻ってだって!( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍
そのままお墓に行ったので、何も持っては行かなかったけど
おまいりする時間はゆっくりあったので、枯れた花と水を捨て
コップの水を替えてきました。
お墓に行けたのは良いけど、確認不足で振り回されイライラな一日でした。

今日の一言
『いつものことなのでイライラしてもしょうがないのですが…』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ミッチャン

本当に ご苦労様です
面白い会社ですね
オイラん所と マジで似てるよ

大変な会社ですね
何とかならないのかなぁ~
疲れるよね(汗)
by ミッチャン (2008-09-20 00:20) 

conconsan

ミッチャン
ドタバタ喜劇みたいでしょヽ(。・`ω´・)ノ
どこの会社もこんな感じなのでしょうか!
by conconsan (2008-09-20 00:43) 

フォリオ店長

今日は人の悪口いえません。。。。。
by フォリオ店長 (2008-09-20 00:49) 

conconsan

店長さん
別に悪口じゃなく悪を取って愚痴ですから
愚痴には愚痴を返しても良いのでは!
酒もってこい (*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
by conconsan (2008-09-20 00:56) 

ちゃんとした改善案をまとめて会社に提出しなさい。

問題のある人と問題点について話し合ってみなさい。

愚痴を言うくらいなら、改善するために何が必要か考える。

どうせ言ったところで何もかわらない。わかってもらえない。
なんて、あきらめず相手が理解するまで徹底的にやりましょう。

応援するぜ!
by (2008-09-20 06:08) 

・゛・かっぴ

その通りだと思います。 おそらく管制が顧客の注文を確実に把握してないのでしょう? 注文を聞くにはマニュアルに沿って重要な基本項目を確実に聞いて貰う事だと思います。また中止連絡も何時までにて決まりが有るでしょう? 脱腸が勤務してた時は会社の中止連絡が遅れた時は会社に日報伝票にサインさせてましたよ(半日分だけど)憎まれるけど、そういう人間が居ないといくらでもルーズになるのが組織だと思います。
結局は隊員からも仕事に厳しすぎると批評されて勤める意味も無くなり四年弱で退職しましたけどね、今でも夏場には一回冷たい物もって挨拶に顔出ししてます。ストレスの多い仕事だとは思いますが気をつけて励んでください。
by ・゛・かっぴ (2008-09-20 08:17) 

conconsan

COBRAさん
うちの会社で話し合っても体制は変わりませんよ。
ちょっと言ったら1ヶ月以上干されます。
前にいたおばちゃんは、男の人が余ってたので
山奥の夜勤を一人で立つのは怖いからって断ったり、
相性が悪く口もろくに聞いてくれない人との仕事を
仕事がちゃんとできないと思うから違う現場に変えてくれって言ったら
あそこには行かん、ココには行かんとか、あいつは嫌だこいつは嫌だって
言ってたら現場がなくなるよとのことで2ヶ月くらい干されてましたね。
山奥に一人一晩中って男の人でも怖いのに、ダメ。
仕事がまともにできないと安全性に問題が出るからと言ってもダメ。
当たり前のことを言ってるだけなのに聞いてもらえなかった。
その人旦那さんもうちの会社に居て、資格をいろいろ持っていて
少しは力もある感じの人だったのですがそれでもだめでした。

課長すら自分は名ばかりで何の権限もないって、やる気がない。
課長ががんばって営業に回って頭下げて取ってきた長期の仕事を
たまたまその日に限って単発が何件かあって人がいっぱいだったので
部長があっさり断ってみたら、あちこち中止で人が余ってしまった上
そこからの仕事は二度ともらえなくなったり
最近だと電話番のおばちゃんが仕事の依頼の電話を伝え忘れて
怒った先方が、もうお宅には頼まんって長期の現場をふいにしたって!
警備員にも気を使ってくれる仕事のしやすい会社だったのに…
まず、その電話番もろくにできず、何聞いてもMさんが帰ってこないと分からん。
帰ってきたら電話させるわ、しか言わない自称姫を首にしてほしいかな?
でも主任の恋人で一緒に住んでて部長の愛人って感じだから
よっぽどのへましないと首にはならないと思うし…
部長ももう先がないと思ってか今年で会社辞めるみたいだし
専務はもう見切りつけて辞めちゃったし
私としては早く潰れてくれれば円満に他所に移れるのにって思うこのごろです。
by conconsan (2008-09-20 17:08) 

conconsan

大脱チョウさん
社長が今、別事業の出張でいないから日払いはダメ!
その上入金集金のあてが当分ないからと
日払いがまともにもらえなくなるみたいだし
その上、よそに移るとしたら二級の試験代、研修代二人分返さないとダメダメだし
つぶれるのも時間の問題かと思って、つぶれるの待ってます!
投げやりではなく前向きに考えてそれが一番得策かなと。
つぶれれば、金返せとも言えないだろうし
資格があるからどこでも雇ってもらえるしね。
by conconsan (2008-09-20 18:38) 

・゛・かっぴ

二級誘導 懐かしい[e:454]
by ・゛・かっぴ (2008-09-20 19:08) 

そんなダメな社員や嫌な社員や経営者なんて俺のまわりも沢山いるし、日本中にはそりゃ数えきれんほどいるよ。

みんな一緒さ。

conconsanだけがひどい思いしてるんじゃないよ。

そんなんじゃな、一生ずっと、会社の潰れるの待って愚痴言ってるしかねぇぞ。
そんな他人まかせの人生なんてなにも変わりゃしないよ。

あきらめ癖。負け癖がからだに染み付いちまってるぜ。

conconsan、正直、残念です。
by (2008-09-20 20:09) 

そんなに簡単に巻き返し出来るんなら愚痴って我慢してる意味ないよ。

時期を待つのもいいですが、待ち過ぎないように。

力あるんやったら早目に実力出して頑張りましょう。
by (2008-09-20 21:14) 

あれ?conconsanのコメントない!?


ぎゃーっ!まぼろし!?
by (2008-09-20 21:15) 

conconsan

COBRAさん
納得のいくコメントではなかったので消して書き直そうかと(-_-;)

私には相方を甘やかした責任があるので、
もう少し相方のそばに居ようかなと思うのもあるし
会社から二級の免許証返してもらわないと困るから
出来れば、お金かけずに返してもらいたいし…
今は日給6千円しかないけど 学生の時(東京にて)アルバイトで75だった!
だから東京出れば、免許証さえ返してもらえれば一人ならどうにでもなると思ってる。
甘いかもしれないけど、他にもやりようはあるしね。
by conconsan (2008-09-20 21:39) 

まぼろし見たかと思ったがな!(笑)
あ~、よかった。
俺はいつでもconconsanの応援団。最近?会社関係の愚痴が少し多かったようなので厳しいことを書きました。
ごめんな…わかるわかる~大変だよね~あの上司死ねばいいのに~ってコメントが書けない男で…ハハ
by (2008-09-21 07:22) 

conconsan

COBRAさん
まあ出来が悪いほど可愛いって言うじゃないですか!
ダメダメな上司も可愛いもんです。
by conconsan (2008-09-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風接近!!!食べて食べて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。