SSブログ

台風接近!!!

雨でもやる現場があるのですが、いつもそこに行ってる隊員が研修で休む為
急遽行ってくれとのことで、時折大雨強風に見舞われながら仕事してきました。
ほとんどの現場が台風休みなのに、止めればいいのにと思いながら
5時までしっかり仕事をしてきました。◆\(o'Q'o)/◇
おかげで、ズボンも長靴もびしょびしょ(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー
仕事の内容はって言うと台風対策がほとんど。
工事中の看板を飛ばないように片付けたり、工事信号や保安柵に
土嚢の重石を増やしたりと、強風に備えての補強などでした。
『そんなものは昨日のうちにやっとけ、他所は昨日の内にやってるから
今日は休んでるぞ』ってな事を思ってしまうのは私だけ?

ということで疲れた体とストレス発散に甘いもの!
小豆が安かったのでポットに入れて一晩寝かせて
それを善哉にして今食べてます。
うーんメタぼってきてるのにやばいんですがψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

今日の一言
『早め早めに対策しないとだめだよね』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ソフィ

ああ~ 美味しそう~

こちらは台風はスカされた感じでした。 なんかワクワクしない… 焼酎飲んで待ってたのに…
by ソフィ (2008-09-18 22:50) 

メタボリックにも早め早めの対策をな[i:206]
by (2008-09-18 23:29) 

イレロー

善哉うまそ~[i:247]
ゆっくり休んでね[i:146]
by イレロー (2008-09-18 23:50) 

conconsan

ソフィさん
こっちも今警報が解かれてしまいました。
近くの川はもうちょっとだったかも…
人災のない所で土砂崩れないかな?
そしたら仕事増えるんだけど!
by conconsan (2008-09-18 23:57) 

conconsan

COBRAさん
そろそろ健康診断なので3キロくらい落としておこうと思います。
by conconsan (2008-09-18 23:58) 

conconsan

イレローさん
ポットにお湯と豆入れて小豆ふやかすとふっくら美味しくできますよ!
by conconsan (2008-09-19 00:00) 

ミッチャン

大丈夫ですかぁ~
台風接近中ですよね
飛ばされないようにしてね~♪
by ミッチャン (2008-09-19 01:44) 

スターライト

台風対策もしておかないといけないですね!!
濡れながらの作業お疲れ様でした。
by スターライト (2008-09-19 01:51) 

conconsan

ミッチャン
雨が酷いと車も止まりにくいし、無理してやっても良い事ないと思うんですが!
by conconsan (2008-09-19 02:19) 

conconsan

スターライトさん
レインコートと長靴履いてたんですが、結構濡れてしまいました。
長靴は雨が溜まってチャポチャポでしたし(-_-;)
by conconsan (2008-09-19 06:58) 

フォリオ店長

台風の中でする仕事は、なんか気持ちええで。\(*´▽`*)/
by フォリオ店長 (2008-09-19 16:00) 

conconsan

店長さん
台風の中外に出るのは好きですが
警備の仕事となると別でですね。
車は見えにくくなるし、運転手からもこっちが見えにくい。
ここの現場は特にカーブだからカーブミラー見ながらの
仕事なので特に雨がひどいと曇って見えなくなるので
危険が倍増って事で無理に仕事して事故っても…
by conconsan (2008-09-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足跡が消えてる!何で?ウガァー3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。