SSブログ

家に居たので

今日も夜勤でまだ家に居ます!
相方がお昼が食べたいと言うので
相方の好きなオムライスを作って見ました。

具材は
玉葱と人参とマスターピースとピーマンと鶏肉と薫り(ソーセージ)です。

ウチでは綺麗に卵がなかなか出来ないので
失敗しないように、中華鍋に油を大目に引いて
円く半熟に仕上げて炒めたチキンライスに乗せてます。

皆さんはオムライスの卵はどうしてますか?
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

四分紐

私も、チキンライスを卵でくるむのが出来ないので、器に入れたチキンライスを、皿にカポッと伏せて形を整えた上に、薄焼き卵を被せてます[e:330]
綺麗にくるんでみたい[e:330]
by 四分紐 (2008-09-11 13:48) 

四分紐

あ、夜勤頑張って下さ~~い
(^O^)/
by 四分紐 (2008-09-11 14:04) 

conconsan

四分紐さん
よくテレビだと楕円形のオムレツを乗っけて真ん中から割って
とろーとチキンライスの上にかけたりしますが、なかなかできないので
中華鍋で半熟に焼いたものをご飯に被せてます。
また後で今日の献立も載せるのでよろしくです!
夜勤しっかり寝ないようにがんばってきます。
by conconsan (2008-09-11 14:10) 

スターライト

美味しそう♪
オムライス大好き♪
by スターライト (2008-09-11 15:17) 

ばーん

いまからお昼ダー
オムライスもう一つ!!ww

夜勤前にwなんてねww
お疲れ様ですm(__)m
by ばーん (2008-09-11 15:28) 

conconsan

スターライトさん
オムライスおいしいですよね。
トロッとした卵がたまりませんね。
by conconsan (2008-09-11 15:34) 

conconsan

ばーんさん
残念ながら鶏肉の残りは晩御飯の筑前煮にしてしまってありません!
by conconsan (2008-09-11 15:35) 

アルフィン[s:33]

お好み焼きのソースのかけかたてますね[s:86]

玉子は卵白と卵黄に分けて
卵白をしっかり泡立てたあと
卵黄を加えて軽く合わせるときれいにふんわり焼けますよ
フライパンの温度は上げすぎないように注意です[s:325]

私は軽くて扱いやすいので百均のフライパンを使います
大きさもいいくらいなので
これでなんとか包む事が出来るようになりました[s:379]
by アルフィン[s:33] (2008-09-11 17:49) 

conconsan

アルフィンさん

ソースのかけかたてますねとは?
100均のフライパンとは気がつきませんでした。
今度買って来てやってみます。
by conconsan (2008-09-11 18:28) 

アルフィン[s:33]

[s:385]
ソースのかけ方ですね…

この[s:10]キーが小さくて打ちにくい[s:362]
by アルフィン[s:33] (2008-09-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。