SSブログ

野菜不足の解消に

昨日は野菜たっぷりの豚肉の味噌いためをしました。

材料
・にら
・ニガゴリ
・しし唐
・かぼちゃ
・茄子
・パプリカ
・豚肉

調味料
・合わせ味噌
・テンメンジャン
・砂糖
・唐辛子

テンメンジャンをたっぷり入れて唐辛子でピリ辛中華風にしてみました。
しし唐がちょっと細めだったので心配していたんですが
やっぱり唐辛子に近く中辛、大辛、と入っていたみたいで
相方のお母さんに当たりが入ってしまい『絶対これは唐辛子よ』と
必死にお水を飲んだり氷を食べたりしてました。
とっても美味しかったんですが、唐辛子のようなしし唐はやっぱり…

今日の一言
『私は辛いの平気だけど、お母さんにはきつかったみたいです』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ソフィ

な…なんか いい嫁だぁ… 私もそんな嫁が欲しい~[s:86]
by ソフィ (2008-09-07 06:50) 

けっこう、辛そうじゃない?
お母さんにはつらいかもね。
by (2008-09-07 07:13) 

ソフィ

今 気付いたけど 《ニガゴリ》って… 他の人にはわかってるのかしら?
かなり南の人にしかわからなかったりして~

隣県かな?
by ソフィ (2008-09-07 07:59) 

conconsan

ソフィさん
嫁?ってことは男の方?
ソフィさんの性別が分かりません(-_-;)
良かったら教えてね。
by conconsan (2008-09-07 08:53) 

conconsan

COBRAさん
味はそう辛くはしなかったのですが、
唐辛子のようなシシ唐には参りました。
私のお皿には中辛しかなかったので美味しかったですよ。
by conconsan (2008-09-07 09:06) 

conconsan

ソフィさん
ソフィさんはどこの方ですか?
私は宮崎ですが…
by conconsan (2008-09-07 09:07) 

ソフィ

ソフィさんは 丙午の女です。 鹿児島県民ざんすょ~!
by ソフィ (2008-09-07 12:23) 

フォリオ店長

にがごりわからぁん( ̄ω ̄;)
by フォリオ店長 (2008-09-07 12:30) 

conconsan

ソフィさん
お隣りさんですね。
それも紀子様と同じお年は!
これからもよろしくです\(^o^)/
by conconsan (2008-09-07 12:56) 

conconsan

店長さん
ニガゴリ=ゴウヤでした。
by conconsan (2008-09-07 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。