SSブログ
前の10件 | -

今日はさっぱりと!

最近お肉料理が続いていたので
さっぱりと三色丼にしました。
マグロと鯵のたたいた物と、鰹の漬け!
写真1と2では微妙に中身が違うのですが
私が食べたのはどっちでしょう。
鯵には生姜をたっぷり入れて
冥加もたっぷり乗せたので美味しかったですよ。

今日の一言
『旬の鰹はおいしいね。』

さて問題です!

このブランドバックですが
1.プラダ
2.エルメス
3.シャネル
各バックの値段を当ててみてね。
ネットで調べると面白くないから
自分の感性を信じて値段をつけてみよう。

今日の一言
『ブランド物って奥が深いわ』

ダイソーにて

前から妹にやろうと思い買っていた腕時計がありました。
獣医に合格した時にやろうと思っていたのですが
北海道の住所を聞きそびれたままでそのまま放置してたのを
結婚が決まったのを期に送ることにしました。
専用のピンクの化粧箱に入った時計だったので
ダイソーにエアクッション入りの封筒を買いに行ったのですが
ついUFOキャッチャーが置いてあったので100円だけと
一個でも取れればシュシュ代わりにでも使うおうかなと!
積み上げてあった山の一番上を狙ってアームを合わせてみると
山にあったのをごっそりと持ち上げたのです。
上まで来たらガタンとなって落っこちるだろうと見ていたら
そのまま運んでいくではありませんか!
運んでる写真も撮ったのになぜか残っていませんが
一個も落とさずに落とし穴へ入ってしまいました。
そこまでほしいものではなかったのでちょっと複雑な気持ち。
結局100円で7個も取れてしまいました。
子供が居る家ならまだしも、こんなにどうしようって感じです。

今日の一言
『運がいいのか悪いのかさっぱりわかんないよ』

竹の子ご飯

掘ってきた竹の子と買ってきたお豆で
炊き込みご飯をしてみました。
やっぱり掘りたてなのでやわらかくて美味しかったですよ。

今日の一言
『お天気が良くなったらまた堀に行ってこよう』

来年に向けて

来年、北海道で獣医をしてる末の妹が結婚する。
4人兄弟の仲で一番先に結婚が決まった。
お相手は兵庫の方らしく遠距離恋愛中!
北海道の大学で知り合った後輩をGETしたみたい。
結婚式の日取りはまだ未定みたいだが、来年用に
早々と、ヤフオクで2着パーティードレスを落札してみた。
今から買っておいて、式までに綺麗に着こなせるように
ボディーラインを絞る予定だから。

黒い方のが
商品:ストール付◆タフタティアードワンピ黒●結婚式二次会パーティー
オークションID:r63824568
終了日時:4月 18日 23時 22分
---------------------------
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:2,700 円

パープルのが
商品:再入荷♪結婚式に☆限定販売☆リボンパーティードレス☆
オークションID:m71605882
終了日時:4月 18日 23時 17分
---------------------------
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:347 円
---------------------------
送料や手数料入れても2着で5千円行かないですんだ。

兵庫で式を挙げて、宮崎で内輪の披露宴があるらしいので
イメージの違うの2着落としてみた。
まあ値段も安いので着てみていまいちなら買いなおせばいいしね。
まだ時間はあるから妹に恥を欠かせないような服装選ばなきゃ。

今日の一言
『妹っていくつになたのかな?30歳はまだいってないと思うけど』

すでに2週間!

相方の首に痛みが走って早二週間!
病院に行って、首の牽引とシップ、それと痛み止めをもらって飲んでいる。
安静を言い渡されて仕事を休んではいるものの
先週の花祭りにはどうしても休めず、頑張ったせいか
一向に良くならず、酷くなる一方だ。
右手は首から指先まで痛みとしびれが走りちょっと動かしては唸っている。
もう自分では運転は難しいみたいだし
私の今の現場が終わったら病院連れて行くから休みをくださいと
お願いしておいたら、現場が終わる前に
主任が『休みにするから病院に行ってきて』とのことで
今日病院に連れて行ったら、やっぱり酷くなっていて
首用のカラーもずっと付ける様にともらってきた。
ヘルニアっぽいからMRIで調べてみないとと言われて
国立病院の紹介状を書いてもらって月曜日に行くことに!
でも、月曜日は私はたぶん100%休めない。
毎年付いている草刈の仕事が言ってきてるからだ。
資格者じゃないと国道には立てないのでたぶん私が行くだろう。
そうなると、相方が自分で車運転して行かないといけない。
主任はたぶん、資格者が2人いるので、相方を病院に行かせて
私と一緒に月曜から草刈に出そうというつもりじゃなかったのかな?
先生には入院を勧められてる程酷いみたいだけど
入院したら暇だからとする気はないらしい。
ものすごく痛そうで唸っていたりで見てるほうも辛いので
入院してしっかり治してほしいと思うのに…
仕事も減る一方なので、この時期仕事休むのもとっても痛い。
相方はお正月に近所の神社で厄払いしてもらったはずなのにね。

今日の一言
『次から次にお金が飛んでいくことばっかりだけど
お金よりも、とにかくしっかり治ってほしいよ。』

ハッピーチャンスより

弊社では会員様に素敵なセックスライフを
味わって欲しいと考え今回より大人の
保健体育という題材で、定期的に受講致します♪

※今回の保健体育第一回目は・・

・こんな事で女性が簡単に潮を吹ける!!………

http://abb723.info/………

と言うような迷惑メールがまた来たのですが
今回は、お問い合わせ用のアドレスが載っていたので

『何を送られても機種的にネットは使えないウェブ制限携帯ですので
開くことすらできませんから無意味です。
いくらURLを貼られてもURL先にINしようとしてもErrorがでるだけです
娘(小学生)に持たせているキッズ携帯なので止めてもらえませんか?
娘から携帯取り上げたくないので無意味なメールは止めてください』

と小学生が使ってる携帯だとメールしてみたら下記の返事が来て

『お問い合わせ有難う御座います。
それでは只今システムにてお客様の退会申請を完了とさせて頂きました。
ご利用有難う御座いました。』

それから何も来なくなりました。
新しい別な所にも同じメールを出したところ、同様に

『現在退会処理中です。
登録削除いたします。
これからはログインしないでください。
メールの返信も要りません。』

と返事が来てそれからは何もきてません。
このままどこからも来なくなると良いのですが…


今日の一言
『子供の携帯にするのって良いかもしれませんよ。』

生まれ変わり?

最近家も周りに若い鳩が来るようになった。
放置してある冷蔵庫の上にいたり
桜の木に止まっていたり、車の下にいたり!
で、昨日相方と出先から帰ったら、部屋のスミに鳩が…
相方母いわく、外の冷蔵庫の上にいつまでもいるから
『部屋に入ってきてもいいとよ』って話しかけたら
素直に入ってきたのはいいけど出口が分からなくなったみたいで
他の窓に向かったりで部屋から出れないでいるって!
相方が、手を伸ばすと慌てて手に乗っかってきた。
掃きだし窓のほうに持っていくとまた冷蔵庫の上に戻っていった。
まだ若い事と、ウチにいついてる感じがするし、言葉も分かるし?
この前死んだチョコちゃんじゃないかとみんな思っている。
今度は鳩だよとお知らせに来てるんじゃないかと!

今日の一言
『なかなか野生の鳩は家に入ってこないよね。
本当にチョコちゃんだったら良いのにね。』

お布団の周り

一昨日夜、ボタンつけして針箱を布団の横の使わないPCの上に。
昨日、仕事から帰ってきて部屋に着替えに行ったときに
布団のそばに針箱に使ってるタッパーの蓋が転がっていた。
ぱっと見、本体がどこにあるのか分からずで
急いでいたのでご飯作った後にでも探そうとそのまま…
それをすっかり忘れた夜中、薄明かりの中布団を敷こうとした時
やっと針箱のことを思い出した。
その時、時計の針はすでに2時を回っていたので
ガサゴソと音を立てれるわけもなく、しかたなく携帯の明かりで
布団の上を照らし、空箱と数本の針を発見しただけで
諦めて寝ることにしました。
朝一明るい中で探すと、枕元や床にも散ばった縫い針。
漫画の本棚が布団のそばにあるので家族もお姉さんとこも
裸足で歩く所だからしっかり探して取らないといけない。
でも、もともと何本あるかさえ把握してないし
一応18本回収はしたけどまだ残っていたらどうしよう。
毛布二枚着て寝てたから毛布もチェックはしたけど自信ないなぁ!

今日の一言
『針は危ないからきちんと管理しないと!これから気をつけよう』

何の花だろ?

現場の山道に生えてた花
こんな花初めて見た。
サトイモ科の植物だとは思うんだけど
なんとなく変っていて綺麗だよね。

今日の一言
『山の中って知らない花がいっぱいで面白いよね』
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。