SSブログ

すでに2週間!

相方の首に痛みが走って早二週間!
病院に行って、首の牽引とシップ、それと痛み止めをもらって飲んでいる。
安静を言い渡されて仕事を休んではいるものの
先週の花祭りにはどうしても休めず、頑張ったせいか
一向に良くならず、酷くなる一方だ。
右手は首から指先まで痛みとしびれが走りちょっと動かしては唸っている。
もう自分では運転は難しいみたいだし
私の今の現場が終わったら病院連れて行くから休みをくださいと
お願いしておいたら、現場が終わる前に
主任が『休みにするから病院に行ってきて』とのことで
今日病院に連れて行ったら、やっぱり酷くなっていて
首用のカラーもずっと付ける様にともらってきた。
ヘルニアっぽいからMRIで調べてみないとと言われて
国立病院の紹介状を書いてもらって月曜日に行くことに!
でも、月曜日は私はたぶん100%休めない。
毎年付いている草刈の仕事が言ってきてるからだ。
資格者じゃないと国道には立てないのでたぶん私が行くだろう。
そうなると、相方が自分で車運転して行かないといけない。
主任はたぶん、資格者が2人いるので、相方を病院に行かせて
私と一緒に月曜から草刈に出そうというつもりじゃなかったのかな?
先生には入院を勧められてる程酷いみたいだけど
入院したら暇だからとする気はないらしい。
ものすごく痛そうで唸っていたりで見てるほうも辛いので
入院してしっかり治してほしいと思うのに…
仕事も減る一方なので、この時期仕事休むのもとっても痛い。
相方はお正月に近所の神社で厄払いしてもらったはずなのにね。

今日の一言
『次から次にお金が飛んでいくことばっかりだけど
お金よりも、とにかくしっかり治ってほしいよ。』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。