SSブログ

壊れた...2

昨日の夕方私が使ってるPCを立ち上げようと電源を押し
立ち上がるのに時間がかかるのでトイレに行って戻ってきたら
モニター真っ暗なままで聞こえるのはファンが回るモーター音だけ。
仕方なく電源落として側面を開けてみる。
元々4年ほど前yahooの何でも交換所で中古の冷蔵庫と
交換してもらった、自作のPCなのでマザーボードとかも
10年位前のものだったり古いのはたしか!
中を見ても配線とかに異常は見られないように思うけれど
自作で作ったことまったく無いから何処がどうって分からない。
いつもなら電源ボックスに繋がった線とか配線をガチャガチャやると
復活してくれてたんですが今回はどこガチャガチャやっても…
いくら電源入れなおしても基盤に付いてるファンが回るだけで
その先に行くだけの電圧?がないのか立ち上がってくれない。
掃除機も出してきてかけて見たけどおとなしいまま。
電源ボックスの買い替えっていくらかかるんだろう(´Д`)ハァ
日記やネットなら他のPCでもできるんですが
ネットゲームとなると他のはスペックが足らずに
ゲーム初めてもすぐに落ちちゃって遊べないし…
簡単に直す方法誰か知らないかなぁ
買い換えるお金ないんだけど!

今日の一言
『ソフトの方なら少しは分かるけどハードはまったく分からないぽ』

壊れた!...1

一昨日リハビリに行くのに相方の仕事についていった!
相方を現場に下ろすとそのまま病院へ。
お昼に相方と合流しランチタイム。
まだ相方の仕事が残っているのでホームセンター暇をつぶして
3時半に現場へ戻り土場に車を止めて一寝入り
帰りは相方の運転で一緒に行った人を後ろに乗せて会社へ。
走り出して5分!相方がハンドブレーキをガタガタとしたり
メーターをリセットしたっりと落ち着きが無い。
見るとスピードメーターが上がらずチェックエンジンとの警告ランプ!
エンジン音にも走りにも異常は無いように感じるけど何が悪いんだろう。
結局メーターもランプも直らず会社に人を降ろすときもエンジン切らず
ウチまで帰っては来れました。
乗っている感じではエンジンに異常は無かったのですが
メーターが上がらないと困るしランプも気になるので
行きつけの修理工場に持って頼んであります。
でも、ぼろなので安くていいのがあれば買い換えたいとも…
調べてみて安全運転に支障が無ければ
修理するかしないかは見積もり次第!ですね。

今日の一言
『何時の日か新車に乗れる日が来るのだろうか』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。