SSブログ

冬至にて

今日は冬至でしたね。
かぼちゃは買ってきたのですが
煮付けたりするのはよくするので
今日は蒸かして潰してリンゴと一緒に
サラダにしてみました。
ブリの切り身が半額だったので照り焼きにして
サラダを添えてみたのですが
サラダも照り焼きもおいしかったですよ。

今日の一言
『みなさんはどんなかぼちゃ料理食べましたか?』

写真撮られるの嫌がるくせに

相方と買い物に行ったら牛モモのブロックが安かったので
相方がたたきを作ってくれることになりました。
相方がモモ肉を焼いて氷水で締め薄くスライス。
写真は撮らないの?日記に載せたらと言うので携帯を取りに行くと
俺の携帯(買い換えたばかり)の方が綺麗に撮れるよとの声。
せっかくなので相方の携帯で写メ取ってPCに!
普段相方や晩ご飯のおかず撮ってたりするとうざいって嫌がるのに
携帯買い換えてからは携帯の画素数が1万画素超えてるのが
自慢らしくて、いろいろと撮ってほしいみたい。
さっき、日記になんかコメントあった?と聞かれたので
忙しくてまだ書いてないって言ったら『そう』と流してたけど
早く日記にあげてほしそうだったので今書いてます。
タタキはお皿に綺麗に並べてさらし玉葱と貝割れを乗せて見ました。
もちろん、私は玉葱どけて食べたのですが大蒜の効いたタレ付けたら
さっぱりしていておいしかったですよ。

今日の一言
『新しい携帯っていいよね』

退院祝いに

・゛・かっぴちゃまからたこ焼き器が送られてきたので
早速相方のおやつにたこ焼きを作ってみました。
もう10年以上焼いたことがなく、材料も好きなものだけ!

材料は、たこ焼き粉と玉子とキャベツと紅しょうがと天かすのみ。
ひさしぶりに焼きが焼けて楽しかったですよ。

今日の一言
『・゛・かっぴちゃまこのたびはありがとうございました。
おいしく使わせていただきます』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。