SSブログ

悲痛なうめき声

朝、相方を起こしてお弁当をバックに入れている時
『あうっ!あっ、あっ、』とどこからかうめき声が…
?????っと思っていると相方がトイレの中から私を呼ぶ。
何事かと思ってドアを開けてみると中腰で唸っている相方の姿!
立ち上がる瞬間にグキっとやってしまったらしく中腰のまま固まっていた。
ぎっくり腰ってやったことないし…
とりあえず仕事には出れそうもないので会社に電話した。
トイレで腰をやってトイレから出るだけで5分以上かかったと
ぎっくり腰らしいと言うと、内勤のH君ののんきな反応『それで』
えーっとそれでってあなた!トイレから出るのもやっとなのに
仕事できると思ってるのかしら…
仕事に出れそうもないので休ませてくださいと頼んでやっと
事態を把握したらしく、『他に車を出せる人がいないから』と!
そう言われてもギクっとやってしまってるからどうしようもない。
また電話しますと言われ電話を待っていると、今度は相方が出て
状況を説明するも、家から5分くらいの現場に行けないかって!
掴まり立ちでそろそろと部屋に戻ったばかりなのに
ぎっくり腰がどんなものかわからないんだろうか???
無理だと伝えるとまた後で電話しますと切れた。
それから、電話はないけど困ったものだ
今は何も考えず安静にしておくしかないけど
酷くならなきゃいいなぁ!

今日の一言
『ふとした日常にも何があるかわかりませんね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。