SSブログ

相方にはどうする事もできないのに

昨日は仕事が雨で中止になり一緒に病院へ行ってくれた。
その帰りに、この前手伝ったあの現場の社長から携帯に電話があり
明日、警備員を頼みたいと言ってきた。
相方には、配置に関する権限は何もないので受けるわけにも行かず
自分には何も権限が無いから、会社に直接電話して欲しいと話した。
相方は今日流れた現場に行く事になっていたし
他に余っている人が居るかも分からないしで返答のしようもないし…
夕方、5時過ぎに気になって会社に電話かけるも誰もでない!
6時になっても誰も出ることなく、下請けの社長からも連絡が付かないと
相方の携帯に電話が来た。
家にいる相方には、仕事の手配はどうすることもできず
もう一度会社に電話をすると、隊員の一人が出て
『今帰ってきたが誰もいない、課長に電話するから話しておく』と!
折り返し課長から電話は来たものの、今日は休みをもらったし
仕配から手を引いてるので、判らないとのことだった。
元々は課長が主にやっていたのですが
最近仕配を担当しているのは主任と事務兼営業のH君(社長の親戚)!
それで、二人が、隊員が足りずに悩んでいた時に、課長が仕事断るより
よその警備会社に頼んで行ってもらえばとアドバイスしたら
社長から余計なことは言うなと怒られたらしくもう係わらないみたい。
なのに、主任はすでに夜勤に出ているし、H君も休みを取ってると分かり
H君の携帯に電話するも電源が入っておらず留守電に転送されるのみ。
主任にいたっては携帯は持たない主義だし…
仕方なくH君の携帯に留守電を残してはみたものの反応なし。
現場の社長からまた、イライラした電話がかかって来きたので
とにかく謝るだけ謝ってもう連絡のつけようがないと話したら
謝りとおしたので社長の機嫌は少し直ったものの
『もう、よその警備会社に頼む』と言われてしまった。
大体、課長も、H君も休んで事務所に誰もいないのもおかしいし
電話も転送されるわけでもなく、留守電にもされてないって…
こんなことしてたらせっかくのお得意さんにも逃げられちゃうよ!
仕事頼みたくても電話に出ないんじゃ話しにならないよね。

今日の一言
『相方に色々言われてもただの平隊員でしかないので困るし
自分のせいじゃないのに謝らなきゃいけないって腹立つよね。』

病院のトイレ

入院先の病院のトイレは大きなトイレ(写真1)は女性用!
男性は無料個室の隣にある共同の小さなトイレ(写真2)×2
にしか入れないのでゆっくりない気がした。
ウォシュレットは付いているものの狭い空間に洗面台まである。
なんとなく息苦しさを覚える空間だ。
それに、大きなトイレには手元にナースコールが付けてあるが
小さなトイレでは洗面台の向こう側にあるので、座ったままでは
手が届かず押せないのも患者に優しくないと思う。
それに有料の個室にはそれぞれ部屋の中にトイレがあるのですが
トイレには段差があり一人では車椅子では入れない設計に!
なのに、車椅子で中まで入れる車椅子専用は全体で1つしかない。
その為、時間帯が重なるとトイレ待ちの車椅子の方が3、4人でる!
なので骨を折っていてやっとベッドから車椅子に移って来た方々が
トイレの前で長々と待たされる羽目になる。
後、トイレのカギが小さくて上手くカギが出来ずに困ったことも…
整形専門なんだからもう少し使いやすいトイレにしてくれてもいいと思う。

今日の一言
『トイレのカギ見て太陽の塔っぽいて思っちゃった』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。