SSブログ

やっちまった

『芋けんぴ』(芋かりんとうみたいなやつ)固いやつだったから
レンジでチンしてみることにした。
ボタン押してから、お風呂に入っていた相方と話してたら焦げ臭い。
あれ?ご近所さんがお鍋でも焦がしたかな。
なんて軽く考えてチンって鳴ったのでレンジへ向かうと
更に焦げ臭い匂いが部屋に立ち込める。
恐る恐るレンジを開けると中から煙が…
取り出したお皿には、無残に焦げた芋けんぴの可哀相な姿。
自動で温めたのがいけなかったのかな?
お芋の揚げ油とお砂糖のせいで温度が高くなって焦げたのかも。
仕方ないから窓開けて換気したら寒気が入ってきちゃいました。
とりあえずホットコーヒー入れて温まろうっと(;^_^A

今日の一言
『芋けんぴ、レンジで温めちゃダメダメダ~メ』

食欲の秋

茶碗蒸しが食べたかったので早速作りました。
中の具材は鶏肉、カニかまぼこ、水菜、椎茸です。
それと新秋刀魚があったので塩焼きにして
寒いので豚汁もつけちゃいました。
日本人でよかったって思う夕食でしたよ。

今日の一言
『またもや食べすぎ( ̄◇ ̄;)ハァ』

寝かせたカレーを

昨日のカレーを鰹とイリコの合わせ出しでのばして
お昼は、カレーうどんにしました。
卵乗っけてとろっとしたお汁がたまりませんね。
まだちょっと残っているので
蒸かしかぼちゃに混ぜてコロッケってのもいいかも!
夕ご飯用に作ってみようかな。
美味しくできたら写真UPしますね。

今日の一言
『カレーって続けて食べても飽きが来ないからいいよね』

やっぱりお家カレー

病院でもカレーは出たんだけど(3番目)あたり障りのない
辛さを抑えてある物足りないカレーだったので
辛さが引き立つニンニクたっぷりカレーを作りましたよ。
やっぱりお家カレーが一番だね。
一杯目も二杯目もガッツり食べちゃいました!
本当は、入院中に太った分落とさないと不味いんだけどね。
美味しいものは美味しいでいいかなっと。

今日の一言
『明日もカレー食べよっと』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。