SSブログ

帰りは帰りで

帰りは、駅までトボトボと歩きながら宮崎の中心街を探索。
まあアーケード街を見て歩いただけですが…
駅に着いてみたら、乗るつもりの3時14分のは普通電車でも
途中までの田舎ならでは電車。
もし乗っていたら途中で降ろさてましたね。
結局39分のワンマン電車に乗って4時過ぎに高鍋駅に。
駅から街中まではと歩いていると相方から電話が!
残業になりそうだから誘導灯の電池を買って持ってきてだって。
暗くなる前に持って行かなきゃいけないので
電池を買いに街中までバスに乗ろうとバス停でまで歩く。
時間をチェックしたら、街中までのバスがちょうど来る時間みたい。
でも、待ってはみたけど、10分過ぎても来る気配がない。
先に行ったのかと思って諦めて歩き出す事5分でバス通過。
えっー!遅れすぎだろこれ!
もう相方の現場近くまで行くバスに乗ろうと次のバス亭でチェック。
ガーン!5時58分までないってなんでよ。
今、4時半何ですけど。
とにかく街まで歩けばで100均の電池も買えるし
他の路線ならもっと早い時間のバスがあるはずと歩く事40分!
やっと街中到着で、ダイソーに向かって歩いていると相方からの電話。
残業はなくなったから電池は持ってこなくていいってさ。
まだバスに乗ってないなら迎えに行くよってことで
車が止めやすい所が言いというのでミドリ薬品で待ち合わせ。
電池を買ってミドリ薬品に向かってるとまた電話が!
ローソンの方が行きやすいからローソンまできてってさ。
ミドリ薬品までなら5分もあれば行くのに
ローソンって20分くらいかかるんだよね。
サンダル履きで歩くだけ歩いちゃったからもうボロボロ。
歩くのもきつくなってたけど仕方なしにローソンまで行きましたとも。
病院の中でも室内履きとして使ってたオキニのやつだったけんだけど
ぶつかった右足をかばって歩いていたせいか
右用はまだ、傷もなくて綺麗なのに
左は、紐も切れて踵の底が凹んでて
裏側見たら千切れる一歩手前だったよ。
よくローソンまで持ちましたって感じ。
サンダル履きで歩き回るもんじゃないね。

今日の一言
『リハビリ用の靴買わなきゃだめだね!
考えたらウォーキング向けの靴って持ってなかったよ』

昨日はリハビリで病院へ

8時半のバスに乗って駅まで560円払って30分!
駅で時刻表見たら9時12分のがあったので
540円の切符を買ってホームへ!
やってきた紅い電車に乗ってのんびり汽車の旅?
10年ぶりくらいに電車に乗ってのんびりとしてたら
車掌が回ってきて『乗車券を拝見します』だって
何でって感じで切符を渡すと特急券は?ってさ!
特急に乗ったらしくて600円別に取られちゃった。
急ぐわけじゃなかったのに凹むなぁ。
30分揺られて宮崎駅に到着。
そこから病院までテクテク歩いて40分かけて病院に到着。
リハビリが終わってから病室に顔出ししてきた。
まだ三日しかたってないのにやっと来てくれたって感じ。
私の後は誰も入ってこなくて寂しいって!
それと後藤さんに『またこえて、うらやましい』って言われちゃったバッド(下向き矢印)
三日で目に見えて太るってありえないって。
後藤さん痩せっぽちさんだから太りたいんだって。
それで、何食べたら太れるのか真剣に聞かれちゃったよ。
手を繋いだだけで脂肪が移せると良いのにねぇ。
でも、『眼鏡姿かっこいいねぇっ』とも言ってくれたからまあいいか!

今日の一言『歩いて痩せよ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。