SSブログ

結局サンダル!

今日も病院に行ってきました。
電車を降りたらまず、靴を買うべくお店へ。
色んなブランドのテナントが入っていたカリーノ宮崎に行ったら
本屋にエステ、献血ルーム、ダイソーなどに替わっていて
靴が見当たらないので仕方なく、トイレだけ借りてそこを出た。
何箇所か見て周って結局マルショクへ!
ウォーキングシューズを探してはいたのですが
安くて軽くい気に入った物がなかなかないので
ファーの付いた流行のブーツでもいいかなと
半額のブーツを履いてみたけどパンツ姿にはイマイチ。
結局冬用のサンダルもほしかったのでサンダルを買うことに。
グレーのサンダルを履いてみるといい感じ。
見に来た店員さんにこの靴で一時間歩けるか聞いてみると
足先が窮屈でなければ大丈夫って。
なので、サンダルを買う気が80%!
他にも良いのがないかサンダル片手にキョロキョロ。
あまりのんびりもしていられないので時間を見ようと
携帯をバックからって、バックに入ってない。
小さなバックをいくら覗き込んでも携帯の姿がない。
うわっ!トイレの棚に置きっぱなし!
携帯をカリーノに忘れてきたとまた来るからと
サンダルを店員さんに渡し、カリーノのトイレに急ぐ。
トイレで淋しく待っていた携帯を無事に回収!
それは、トイレを出て30分後のことでありました。
無事に携帯を手にし、お店に戻って先ほどのサンダルを買い
そのまま履いて病院に無事にたどり着きました。
トータルで一時間ほど履いてみましたが
ゆっくりした感じで、そこまで足も疲れなかったので
この靴で病院に通おうかと思っています。

今日の一言
『携帯を誰かに拾われて悪用されなくて良かったよ』

帰りは帰りで

帰りは、駅までトボトボと歩きながら宮崎の中心街を探索。
まあアーケード街を見て歩いただけですが…
駅に着いてみたら、乗るつもりの3時14分のは普通電車でも
途中までの田舎ならでは電車。
もし乗っていたら途中で降ろさてましたね。
結局39分のワンマン電車に乗って4時過ぎに高鍋駅に。
駅から街中まではと歩いていると相方から電話が!
残業になりそうだから誘導灯の電池を買って持ってきてだって。
暗くなる前に持って行かなきゃいけないので
電池を買いに街中までバスに乗ろうとバス停でまで歩く。
時間をチェックしたら、街中までのバスがちょうど来る時間みたい。
でも、待ってはみたけど、10分過ぎても来る気配がない。
先に行ったのかと思って諦めて歩き出す事5分でバス通過。
えっー!遅れすぎだろこれ!
もう相方の現場近くまで行くバスに乗ろうと次のバス亭でチェック。
ガーン!5時58分までないってなんでよ。
今、4時半何ですけど。
とにかく街まで歩けばで100均の電池も買えるし
他の路線ならもっと早い時間のバスがあるはずと歩く事40分!
やっと街中到着で、ダイソーに向かって歩いていると相方からの電話。
残業はなくなったから電池は持ってこなくていいってさ。
まだバスに乗ってないなら迎えに行くよってことで
車が止めやすい所が言いというのでミドリ薬品で待ち合わせ。
電池を買ってミドリ薬品に向かってるとまた電話が!
ローソンの方が行きやすいからローソンまできてってさ。
ミドリ薬品までなら5分もあれば行くのに
ローソンって20分くらいかかるんだよね。
サンダル履きで歩くだけ歩いちゃったからもうボロボロ。
歩くのもきつくなってたけど仕方なしにローソンまで行きましたとも。
病院の中でも室内履きとして使ってたオキニのやつだったけんだけど
ぶつかった右足をかばって歩いていたせいか
右用はまだ、傷もなくて綺麗なのに
左は、紐も切れて踵の底が凹んでて
裏側見たら千切れる一歩手前だったよ。
よくローソンまで持ちましたって感じ。
サンダル履きで歩き回るもんじゃないね。

今日の一言
『リハビリ用の靴買わなきゃだめだね!
考えたらウォーキング向けの靴って持ってなかったよ』

昨日はリハビリで病院へ

8時半のバスに乗って駅まで560円払って30分!
駅で時刻表見たら9時12分のがあったので
540円の切符を買ってホームへ!
やってきた紅い電車に乗ってのんびり汽車の旅?
10年ぶりくらいに電車に乗ってのんびりとしてたら
車掌が回ってきて『乗車券を拝見します』だって
何でって感じで切符を渡すと特急券は?ってさ!
特急に乗ったらしくて600円別に取られちゃった。
急ぐわけじゃなかったのに凹むなぁ。
30分揺られて宮崎駅に到着。
そこから病院までテクテク歩いて40分かけて病院に到着。
リハビリが終わってから病室に顔出ししてきた。
まだ三日しかたってないのにやっと来てくれたって感じ。
私の後は誰も入ってこなくて寂しいって!
それと後藤さんに『またこえて、うらやましい』って言われちゃったバッド(下向き矢印)
三日で目に見えて太るってありえないって。
後藤さん痩せっぽちさんだから太りたいんだって。
それで、何食べたら太れるのか真剣に聞かれちゃったよ。
手を繋いだだけで脂肪が移せると良いのにねぇ。
でも、『眼鏡姿かっこいいねぇっ』とも言ってくれたからまあいいか!

今日の一言『歩いて痩せよ』

雨のち晴れ

早起きして出て行った相方が、雨が降ってきて
宮崎の現場に着いてから中止になったと帰ってきた。
会社から一時間かかる私が撥ねられたあの現場から。
一時間かけて行って中止って!
それも乗せたくないO野さんを乗っけての往復。
お風呂に入ってないから臭いし
勝手にタバコは吸うし、その上
風邪ひいていて手も当てずにゴホゴホされてキレてましたね。

中止ならと、私の新しい眼鏡が出来ていてるのに
取りに行ってなかったので、宮崎の眼科に送ってもらう事になり
また宮崎へ運転してもらいました。
宮崎に戻ってみると雨があがっていて綺麗な青空が広がって
私にとっては気持ちのいいドライブでした。
相方は、二度の往復で疲れたみたいでしたけどね。

今日の一言
『イライラしてたのに往復してくれてありがとう』

久しぶりの編み物

外泊のときに毛糸を買ってきて、帽子を編みました!
暇はいくらでもあるし帽子ならすぐできるものね。
三時間くらいあればゆっくり休憩しながらでも編めるもの!
何か形に残るものあげたくなって
初めに後藤さんで次に萩原さんにと編んでみました。
周りの評判もよく一安心。
お世辞と分かっていてもけなされるより褒められたほうがいいよね。

今日の一言
『帽子ならきちんとしてなくても可愛くできるので皆さんも編んでみてね』

別れ!!!!

先週、一日外泊の後病室に戻ったら
同室の後藤のおばあちゃんが
『寂しかったよぉ、心配してたぁ!お家が楽しくて
もう帰って来ないかと思った』って嬉しそうに迎えてくれた。
この人は腰の骨折って入院した人で
なかなか自分では動けない84才のおばあちゃん!
なので、看護師さんが後藤さんの手元にナースコール置き忘れたり
真夜中でナースコールが見えなくて後藤さんが押せない時とか
コール押しに行ったり、落としたコールを枕元においてあげたりしてた。
だって真夜中にトイレ行けなくて
『助けて助けて』って悲しそうな小さな声がするんだも
その小さな声に目が覚めたら押しに行ってあげたくなるよね。
ベッドの上が多かったからなるべく話しかけに行ったりね。
萩原さんっておばちゃんの車椅子を押してあげたりと
3人で色んなお話をして仲良くし過ごすことができた。
退院の日を教えてから、後藤さんから
『寂しくなるねぇ絶対遊びにおいでねって』何度も言われた。
萩原さんからは
『騙された!リハビリ通うのは遠いから治るまでいるって言ったのに…
本当に先生が退院しなさいって言ったの?』なんて聞かれるし
最後にナースコール拾いにい行った時には
『だれが明日から拾いに行くのよ?』って!

昨日相方が迎えに来た時、後藤さんのベッドに二人で行った。
迎えが来たからと挨拶をすると
『また来てね』と左手を出してくれた。
その暖かい手にいつものハイタッチをして
『ちゃんと来るから』と約束の握手をして別れた。
もうナースコール押しに行けないんだって思うと悲しくなった。
部屋の入り口で萩原さんともしっかりお別れをしてきた。
家に帰ってきてもまだ、後藤さんが心配でしょうがないけど
日々の生活に戻って次第に気にならなくなっていくのかな。
さみしい入院生活を楽しくしてくれた二人が居てよかったと思う。

今日の一言
『いい人たちにめぐり合えてお二人に感謝です』

食べすぎた~ぁ!!!!!!!!

とりあえず夕方退院してその足で五徳屋へ!
病院食は飽き飽きしていたのでガッツリ食べるべく
トンカツと煮込みハンバーグが乗っている
スペシャル定食の普通を頼んでみましたが
運ばれてくると思っていたより量が多く
病院食の二倍って感じでしたよ。
相方が頼んだのは五徳定食(チキン南蛮としょうが焼き)
どちらもちょっとずつ交換して4種類の味を楽しんできたよ。
どれも美味しくてしっかり完食できました。
まあ未だにお腹がいっぱいで苦しいのですが…

今日の一言
『美味しいものは限界を超えても食べられるものなり』

地元のお祭りにて

今日は地元のお祭りだったので一日外泊許可貰って帰ってきました。
今日はお姉さん家族も来て、まったりと過ごしてたり
相方と屋台や出店周りしたら、顔見知りが多くて
ビールだの地鶏の炭火焼きだのと買わされたりでしたが
季節外れの花火も上がり楽しい時間でした。

今日の一言
『お祭りはいくつになっても楽しいよね』

ちなみに、ちゃんとした退院は、24日(来週の土曜日)に決ままりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます